気まぐれな日記

ε(Phis)が気まぐれに書きなぐるブログ。

2014-01-01から1年間の記事一覧

もだんますたーず2015はつばいけってい

はい。出ました。日本語版ありです。来ました。やったね 以下、詳細および感想。 収録は8th-NPHらしい。ソースどこか分かってない。基本セット的にはM11まで。 1パック1000円。高すぎワロス。でも買いそう…皆も買いそう… 枠が新枠、つまりフォントはbel…

メダオンリーお疲れ様でした

僕は参加してません(^q^)金銭的、および時間的に…行きたかったなぁ。 こういうイベントに参加できないたび、なんかメダロットから離れていっているなぁ、って言うのは思います。実際のところ、最新作もクリアして以降はちょいちょいwifi行ったっきりで…

ウギンの画像が出回ってますけど

コラ乙である。それはもうコラ乙である。え?理由? プラス能力のテキストが明らかにおかしい。ラル・ザレックとか紅蓮の達人チャンドラとか見りゃ分かるけど、カードがダメージとかの発生源になるときは確実にカード名がフルネームで記載される。この画像で…

モダンの大会に初参加

我が愛しの時の篩デッキでモダンに初参加。参加者16人だけど3回戦固定。 この日のために時の篩を日版フォイル3枚にした。がんばった。 いざ行かん!華麗にコンボを決めたい! 1戦目 vsボロスバーン ×× ・1ゲーム目 なんか2ターン目に大歓楽の幻霊とか…

ふるすぽおぶとうそつしゃ2014

はい。そうです。カラカス、フォースオブウィル、ジョークルホープス、滅びが再録すると予想してしっかり予想をはずしたのは私です。 でました、フルスポ。 今回はコラムで真の名の宿敵がミスだったとか言ってたし、見た感じ全体的にカードパワーを抑えてデ…

タルキールの答え合わせでも

統率者2014のプレビュー4日目、ですが面白いカード、強そうなカードがあまり見当たらない…悪意の苦悶はドゥームブレードの強化版みたいな感じ。陰鬱とクリーチャー破壊はあんまり合ってないかもしれないけど、まあ自分でサクるなり何なりすれば。 あと…

とうそつしゃ2014プレビュー3日目

白のプレインズウォーカーはやはりナヒリ。自分の予想は見事に外れたわけですが、これでエルドラージを封印した3人が出揃ったも同然ですね。 …流石に飛躍しすぎかもしれませんが、こうやってそろってくると、M15のストーリーも踏まえてゼンディカーに再び行…

とうそつしゃのプレビュー2日目

ワームコイルエンジン再録。まじかよ あと黒のデッキの完全リーク。これはでかすぎる。 個人的な予想と違ったところとしては、黒のデッキにはほぼ100%「滅び」が再録すると思っていました。理由は「フロムザボルトアナイアレーション」に再録されなかっ…

後出ししてしまった状態に

MTGの今年の統率者のプレビューが始まりました。 緑のプレインズウォーカー、フレイアリーズ。 予想してました。本当です。本当です。説得力無さすぎです。 一応テフェリーがでて、一応5色のプレインズウォーカー、予測したんですよ。テフェリーが来てまあ…

ブランクの絶望

ただでさえまともな絵はそんなにかけない私ですが、授業中やる気の無いときは落書きをして遊んでた、そんな時代はありました。 んでまあ、最近そういったことから離れてたのもあり、ふとちょっと落書きをしようと思ったんです。 描けない。 そのそうそうまと…

時の流れに追いつけない

MTGの話ですけど。 スタンダードのデッキが完成しない。(レシピ的な意味ではなく、カードが無い的な意味で) まあ、モダンもレガシーもプロキシ祭りなんですが、タルキール来てスタンのデッキすらプロキシ祭りになりました。(統率者だけは一応プロキシなし…

あ・ら・うんどさーてぃー

今日で人生25回目の誕生日を迎えたそうです。 …おいおい、アラサーの仲間入りだよ。笑えねぇよ。

メダロットのイベントの原画公開

http://www.youtube.com/watch?v=bCFDBWyVBh0&feature=youtu.be公式より。いつか消すらしい。 これ、本にしてほしいなぁ…買うやつかなりいると思うぞこれ… スーパーエクスペさんがかっこよくてわろた。 他の原画もそうなんだけど、昔のゲームのメダロットと…

メダロットファンイベント

参加できてないのでニコニコ生放送を見てます。思ったことを逐一並べていきます。 ツイッターの様子などから、参加したくても参加できなかった人がかなり多く存在する模様。勘弁してくれよ。これはイベントの予算の都合なのかどうなのか分からないが、信用に…

はじめてのぷれり

タルキールのプレリに参加してきました。フェッチ入手に淡い期待を抱きながら… はい。そうです。結果はパック、対戦のどちらも散々(1−1−2)でした。引き分け2回ってあんた… 覚えている範囲で対戦のことを軽くレビュー。 箱はティムールを選びました。で…

やっとこさ

やっとこさメダロット8で作りたいパーティ(ただし強いとは言っていない)が完成しました。 プレイ時間50時間越えましたよ…半分以上オートロボトルですが… まあそういうことでこれからちょくちょくインターネットに潜ると思います。当たった人はお手柔ら…

たるきーるはおうたんフルスポイラー。

まあ最近はMTGの人なんで、この辺のトピックも。 今回は琴線に触れたカード(主に強そうだなとか思ったカード)の紹介。これらが全部高くなったらワイの勝ちや!尚。 あと長文注意。 ○白 ・砂への挑戦 警戒を持たせてブロック可能数を増やせるらしい。そ…

今日(というか昨日)は

十五夜だったそうで。下校中(夜中0時半頃)に月を見たらすばらしい月でしたね。まんまるできれいに光ってました。 こんな日記があってもいいよね。風流風流。

メダロット8発売。

発売ですね。やりましたね。 がんばって時間作ってやろう…

ねぶそくのじんせい

あほの寝不足野郎です。どうもこんばんわ。 私はすさまじく自制の利かない類の人間のため、音楽を聞きたい、ゲームをしたい、その他もろもろの気持ちがあると時間が無いのにそれを行おうとし、結果的に睡眠時間を削るという残念な特性を持っています。 恐ら…

なんとかなったようで

なんとかなりました。頑張っていきたい。 月末はメダロット8発売。さあ、皆大いにロボトルしようではないか。

つまらない話を吐きたかった

つまらない話を頭でしようと思ったけど、余り見られないブログと言えど公開されているもの。あとで少しだけ吐くとして、楽しい話をしよう。今日はM15の発売日。ついにカードが新フォーマットになりました。 個人的に気になり、作りたいデッキは赤青アーティ…

こうりんでいず

今日は7月6日。7/6。 そう、甲鱗の日である。 と、いうことでICE AGEのパック、剥きます。結果は一応書くつもり。 一応動画を取る予定。なにやってんだか…追記:いろいろあって動画取れませんでした。一応結果だけ。めぼしいやつだけね。甲鱗様もでなかっ…

メダロット8情報公開開始

http://info.nicovideo.jp/seiga/medarot8/?cc_referrer=info_top ニコニコ静画と共同でオリメダ企画をやっているようです。がんばってる! そこじゃない。そこじゃないんだ… そのページにノエルとトレミーが描かれてるんですが… ノエル!ノエル!ノエル!ノ…

現実逃避、遊戯王の自分のデッキを振り返る

現実逃避がわりと激しく。 ただやらねばならぬとがんばってやる。そんな日々。 遊戯王wiki見てて、儀式召喚のところに「儀式モンスターは3積みでかまわない」云々書いてあったけど、今の俺の構築は「儀式モンスター3積みとかありえない」になってる。 儀式…

自分にあきれ気味

はっきり言って自制が効いてない。 …問題だよなぁ…どうやったら直るんだろうか…自分で言うのもだけど1回痛い目を見なければいけないんだと思う…

たまにはうそをつくえいぷりるふーる

就職、決まりました… 今日はエイプリルフールですね… これが本当になるように努力せねば。ば。

精神を刻むもの 就活

時の篩日版foilほしい…(訳:就活辛い…)

現実逃避と現実の狭間で

自分の精神的な問題なんだけど。 あまりにもやるべきことに対してやる気が出ない。 どうしても現実逃避に走ってしまう。そしてもうすぐ時間の限界が来る、というところでやっとやる気が出るんだけど結果的に間に合わない、ということもしばしば起こってしま…

今欲しいもの

なんとなくリストアップ。 ・遊戯王 サウザンドアイズサクリファイス 簡易融合 虚無空間 ・MTG 求道者テゼレット 謎めいた命令 時間のねじれ エーテル宣誓会の法学者 思考囲い 霊気の薬瓶 ・その他 時間 遊戯王はモチベーションが現在かなり低い。MTGのモチ…