気まぐれな日記

ε(Phis)が気まぐれに書きなぐるブログ。

2013-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わりですね

おつかれさまでした。…就活やだなぁ。 ホームページ的に言うと、今年は更新のない初めての年。…あって年1回だとか更新じゃないような更新ばっかだとかそういうのはさておき。…02年、03年は気合入ってたんだなぁ自分。 メダロット界もDSで復活を果たし7…

はじまったばかりなのに

就活がきつい。メンタル的な要因が大きそうではある。俺たちの戦いはまだ始まったばかりだ!マジで。

たいせんのおもしろさ

とある機会でメダロットDUALの4人対戦をしたわけです。 面白い。まじで純正だとひどく弱いゴッドエンペラーがカスタマイズと仲間との連携ではかなり強くなれたり、やはり実力も必要だったり。みんなでわいわいやったことで見えてくるカスタマイズのよい点悪…

メダロットdual発売しました

プレイしてたら発売日に記事が書けなかった。まあ問題はない。 現在の感想、なかなかグッド。 戦ってて楽しい。大事。ストーリーがクエスト進行みたいなものなので(なんかネットゲームみたいかもしれないが)メリハリがつきやすくて味付け方法としては自分は…

絶賛夜行バス

メダオンリーだよ!全員集合! あと天領イッキさん誕生日おめでとうございます

なんだかもうすぐ10月も終わりですね

うん、やっぱり年取った所為か時間が加速している気がする。 ところで、今週末はメダオンリーです。一応メダロッターなブログなのでこれくらい告知しないとな。 ゲームの発売も間近で財布的にも天候的にも寒くなってまいりましたが、がんばっていきましょう。…

さいふがかるい

前から興味はあったものの、ひょんなことからマジックザギャザリング(以下MTG)、はじめちゃいました。 財布が軽くなりました… だが、楽しい。やはりトレーディングカードゲームの元祖にして未だ残っているカードゲーム。よくできています。 遊戯王は基…

メダロットでゅある

http://www.medarotsha.jp/dual/ なんか発売日まで決定してた。おいおい、金ないんだが。 個人的にはシナリオライターをどうにかしていてくれれば…というところ。少なくともメダロット6、メダロット7について、自分の中ではストーリーが残念すぎて。…ジャ…

まんせいてき

ねぶそく。早く寝ろよっていう話なんだけど、なぜか夜は元気になる。 そして学校ではやる気が出ない。 …新型鬱かっ!? …新型鬱ってネタだよなぁ…マジで…あほかと。

ななめうえ

またまた遊戯王のこと。 公式で、外国語版の遊戯王の事実上の禁止が出されました。 …俺は日本語版しか使わない人間ではある。だが正直これはないわと思う… 外国と足並みをそろえるっていう意味ではないでもないかもしれないし、トラブルの元を封殺するという…

あたらしいかんきょう

はい、遊戯王のことです。 公式に新しい禁止制限(リミットレギュレーションとか言うんだってさ)が着たので、一応。 http://www.yugioh-card.com/japan/event/forbidden.php?list=201309 ここでは変化した部分について自分の意見を。あと先に言っておくけど…

めだ4

なぜか無くしていたのでオークションで落札してしまった。 …しかしまあ面白いなぁ。シナリオのよさはもちろん、ミニゲームがなかなか面白いのもメダロット4の特徴のひとつだと思う。

汎用モンスター効果無効カード考察

遊戯王の話。いろいろあってモン効無効カードの優先度とかを考えることになったからついでに記事にしてみる。 エフェクト・ヴェーラー、禁じられた聖杯、ブレイクスルー・スキル。この3種の利点(欠点)を考えてみる。 全部に共通すること ・対象をとる効果…

いやあ

もう夏ですね。 実はメダルロックのゼロスーサイド攻略記事を検索にかかりやすいように画作中。しかしうまくいっていない模様。 …実践動画、一応とってあるんですが、これまた困ったことにノイズだらけなんですよね。どうしようか。

コアタイムの恐怖

まあ、12時間のコアタイムはこたえます。インターネットを見るぐらいはできるが、コンシューマのゲームとかをするのはなかなか厳しい現実。 まあ頑張って日々生きてます。

パソコンが死んでる

家のパソコンが起動しない不具合が…まあ寿命と言ったらたしかにそのくらいの時期なのだが。だいたい3年半…まあちょっと短いくらいか。 エイプリルフールに記事書けなかったなぁと思ったり思わなかったり。 今年から、学校の中での環境が変わり、かなり時間が…

○○はやる気の問題

さて問題です。題目にもありますが ○○はやる気の問題 さてこの○○には何が入るでしょうか。みんなならすぐに分かりますよね? そうです、麻雀です。 さておき。こう、何をやるにおいてもやる気、っていうのは大事なわけなんですよ。 自分はかなりやる気が出な…

冬とは

…ここ最近我がパソコンの調子がすこぶる悪い。割と頻繁にブルースクリーン出るレベル。 ひそうてんそくもやれねぇし(ブルースクリーンでると相手に申し訳ない)、重い事は行えない。くそぅ 遊戯王で、魔導の強化が確定してしまった所為で中途半端に買おうか…

あけました

あけましたおめでとうございました。今年も当ブログおよびメダルロックをよろしくお願いします。2013年ですね。別になんてことはないです。上でよろしくお願いしますと言ったものの、あんまり更新する気はないです。まあこう言っている時点で割とお察し…