気まぐれな日記

ε(Phis)が気まぐれに書きなぐるブログ。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

統率者(2016年版)フルスポイラー

なんかいつの間にかフルスポになってた。まあ新しいカードだけ気になったのをレビューしていくかな。独断と偏見で。256752 ・大渦を操る者、イドリス 色が優秀なのは勿論のことだが、戦闘ダメージを与えるとなんかそのターンの呪文全部に続唱が付く。まるで…

統率者(2016年版)プレビュー1、2日目

はい。統率者2016、プレビュー開始してました。いつも通りレビューしていこうと思います。独断と偏見にて。 ○セット共通テーマ「4色」について さんざん公式で言っていますが、4色のカードはすさまじく作るのが難しい。それは、公式側がカラーパイとかいう…

またローテーションシステム変更ですか

MTGのお話。詳細はこちら。255949 http://mtg-jp.com/publicity/0017853/ 以下、感想。 1年半になるときも言ったような気がするし、フロンティア発足の時も言ったんだけど、どうせ新弾出たら毎回カード買ってデッキに入れるのに何で2年から1年半になると…

もだだだだだだ

pptq行ってきた。また負け越しかぁ、壊れるなぁ。 使用デッキ:青白コン 1マッチ目:感染 ○○ 相手が壮大に事故り、途中で盤面作ってしまった試合が2連続。 2マッチ目:アブザンカンパニー ○○ 相手が壮大に事故り、(以下略 3マッチ目:ドレッジ ×× 相手…