気まぐれな日記

ε(Phis)が気まぐれに書きなぐるブログ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

アルティメットマスターズの収録確定カード雑感

生きてます。リアルが忙しかったりしているそうですよ。 ついでにはてなダイアリーが終わるそうで、はてなブログに移行しました。うまくできてるかな。 https://mtg-jp.com/reading/publicity/0031298/と、言うことで、アルティメットマスターズです。 アル…

ドラゴンポーカータワーダンジョン攻略覚書

・身内用。ですが、他の人が参考にしてもらっても構いません。ただし正確性は保証しません。 - vsスフィンクス(2018/08/16更新) ◯オススメカード ・持続回復反射(ハイビスカス、XVII.星) ・即時反射(ハデス、イロハ) ・盾破壊Aデバフ(キャスカ、黒ず…

スタックに乗ってるゲームとか

(自分用のメモ書きエントリーです) 整理のため今やってるゲームでも羅列して、どこまでやったら終わりかも書いておこうかと。 ○優先度の高いやつ ・ドラゴンポーカー(自分が飽きるまで 他のことがないがしろにしている全ての元凶。このゲームをやっている…

メルクストーリアストーリー完結

はい、エイプリルフールですが例年通り特に嘘をつくとか言うことは特にないです。これ自体が季節の枕詞みたいなもん。 ○メルクストーリアアップデート(2018/03/31)、ストーリー完結 と、いうことで。2018/03/31のアップデートでメルクストーリアのメルクの記…

マスターズ25thの初出エキスパンション分布を見てみる。

コモン、アンコモン、レア、神話レア、エキスパンション名の順で表記。296925 ただし、レアリティは初出のレアリティではなく、マスターズ25thでのレアリティとなります。 エキスパンションに1枚しか収録してないカードはエキスパンション名の後に括弧書き…

25周年マスターズスポイラー開始、感想。(記事更新終了

予想(ただし旧枠範囲限定)記事はこちら。答え合わせも同時にこちらで行っています。http://d.hatena.ne.jp/Epusilon/20180208 さて、ついに始まりましたスポイラー。みんなが期待と不安に満ち溢れる中、私は再録が決定したカードで気になったカードをレビュ…

25周年のやつ(とちょこっと禁止改定について)(予想答え合わせ完了)

2018/02/27追記。予想した部分の答え合わせタイムが始まりました。旧枠部分だけしか予想できませんでしたが、そこそこ当たってるといいなぁ。最終的な集計は後程しますが、とりあえずこの記事に追加していくことにします。当たったものには、(予想)(希望…

ポプテピピックとかいう糞アニメ

最高に楽しんでおります。基本的にアニメは見ない私ですが、こいつはがっつり見てます。294548 ・パロディの面白さ このポプテピピックってアニメにはもともとの漫画のネタも多く入ってるながらも、(そもそも漫画でもあるのだが)パロディが多く含まれてい…

MTGの禁止改定とかなんとかに対する感想

はい。ずいぶん経ちましたが、私は元気です。もとい、正直元気ではないです。293655 あ、あとあけましておめでとうございます。今年も当ブログおよびメダルロックをよろしくおねがいします。すごく遅い新年の挨拶ですけど… MTGの禁止改定が来てました。内容…