気まぐれな日記

ε(Phis)が気まぐれに書きなぐるブログ。

2007-01-01から1年間の記事一覧

冬期講習にて

駿台の食堂やってNEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!! 俺にカレーを食わせろー(昨日まで6連続でカレーでした、今日は吉野家で豚丼でした。高いです。共食いです。

冬期講習開始

冬期講習始まりました。 イヴです。彼女などいるはずもありません。 で。何が言いたいかって。早速冬期講習遅刻\(^O^)/ orz(駿台は途中入室禁止

てんのおたんじょうび(f

同時に親父の誕生日らしい。おめでとう、親父。 んでもうすぐクリスマスだね、ってことで今日ボーイスカウトのクリスマス会があったわけよ。 んで暇だったから白板に絵を描いていたわけよ。 いやまあそれだけなんだけどね(f

模試帰りのワンシーン

模試の帰りのWhimとの会話。 ε「んー、インド料理のスパイスのいい香りだ。腹減った。」 Whim「そういや、前、となりに座ったインドの人、こんな臭いだったよ。」 ε「うえっwwwww…そういや、韓国人はキムチ臭いって言うしな。」 Whim「んだな。」 ε「っ…

テスト終了

テスト終わった。テスト中(月から金)のゲーム時間を調べてみた。 自分でこれはひどいといえる。 45時間。(受験生

思いふける

(注:駄目人間です) 大好きな音楽を聴きながら指を動かして考え事をしていた。 自分の怠慢さや受験についてだ。 めまぐるしく動く自分の中の世界、殺伐とした雰囲気の教室。 ここにいるのは受験においては敵だ、そしてみんなは僕を追い越してゆく。 その中…

携帯麻雀伝説

はんちゃん100回やったんだ… 1位31回、2位19回、3位21回、4位29回。 勝率50%…良いのか?

あしたもし

すんだいしゅうりょう!やった!けどべんきょうどうしよう!(f アルテイルみくるさんところの大会に出ていまふ。毎回ぼろ負けorギリギリ勝ちだと泣けてきます(f けーたいで麻雀やってたら電池切れたあああああああああせっかくのトップ5万点んんんんん …

なんかでた

初★5、むしろ初★3以上。

近況ん

とりあえずFFTA2はサンクルール五王を殺した気がする。 とりあえず明日河合の模試が帰ってくる気がする。 とりあえず携帯は麻雀専用機。 とりあえず今日PSOで赤のセイバー拾ってとっても幸せ。 とりあえず問題はしばらく待って。(待っている人がいるなら

今日の問題(22日)

1時間のピアノに行ったのに1時間30分ぐらいやってて、ピアノを弾いた時間が約5分。 一体なにやっていたんだって、東方の曲を聞かせてみたり世間話をしたり色々。(ピアノでなにやっているんだ ってことで今度からしばらくニコニコに上がってたU.N.オーエンは…

近況

アルテイルでなんかTCG2弾が発売って言う広告を見て吹いた(ぁ 東方の体験版でどこまでいけるかをWhim君とやってます。(注:受験生 とりあえず河合駿台共に惨敗と先生に聞かされたので気分を晴らすためにゲームをしています。(注:受験生 でも実はそんな…

今日の問題(18日)

駿台でマジでグダグダになったところでケータイ麻雀で字一色だしていやっほいな気分で青本見てやっぱりぐったりなεです。 問題。今日は電池らしい。(難易度は高校2〜3ぐらい。ただ、知識問題じゃないからもしかすると問題自体がまずいかもしれない。vikuri…

普通な日記+18日の問題の答え(執筆日22日)

アルテイルで2連敗したり問題が思いつかなかったり久々にポップンやって35をクリアしてみたり人生ってなんだろうと思ったりゴルフで上手く打てなかったり明日駿台に缶詰やだなとかおもったりの一日でした。 問題の答えは誰かが書き込んでくれたらきっと書…

今日の問題(16日)

今日は化学の基礎!原子の構造及び結合の問題でございます。(難易度は…中学2年生〜大学生ぐらい) (1)以下の原子の構造についての記述で間違っているものはどれか、またその間違いを指摘せよ。 (ア)原子内で陽子、電子、中性子は全て離れて存在する。 (イ)…

16日の答え(18日執筆)

なんかすごく駿台でつかれました…なんでだろ… 以下答え。そこっ!×ばかりとか言わない! (1)(ア)×(イ)×(ウ)×(エ)×(オ)× (2)(ア)×(イ)×(ウ)×(エ)○(オ)× 解説。 (1)(ア)陽子と中性子は原子内で「原子核」としてまとまって存在します。中性子のない水素はいいん…

今日の問題(14日)

英語が無理です。長いの見た瞬間爆睡です。いや、まじで。(受験どうすべー さて、やっと今日の問題…(書くのに30分近くここまででかかっている)←レイアウト変更前此処まで12日の問題の答えが書いてありました 今日はハロゲン元素と希ガス元素の問題です。(難…

14日の問題の答え(執筆日16日)

答えと解説っ!(1)(ア)○(イ)○(ウ)×(エ)×(オ)× (2)(ア)×(イ)×(ウ)○(エ)×(オ)× 解説。 (1)(ア)もう覚えてしまうしか。ついでに下の問題で出てくるハロゲン化水素のように、ハロゲン元素とその他の物質を化合させた物質をハロゲン化〜といいます。(代表的なの…

今日の問題(12日)

学校で問題作るのが楽しくなってきました。今度こっちにも書こうかと。 はい?英語?知らんがな… 問題。今日は炭素と酸素のお話です。難易度は、知っているか知っていないか。中学1年生〜社会人レベル。 (1)以下の炭素についての記述で間違っているものはど…

12日の問題の答え(執筆日14日)

レイアウト変更します。問題を2日以上あけて出して、問題を出した日の1日前の日記として答えを書くことにします。 以下、12日の問題の答え。(コメントに書いたのと少しの補足を加えたり減らしたりしたものです(1)(ア)×(イ)×(ウ)○(エ)×(オ)×(2)(ア)○(イ)×(ウ…

いつもいつでも (今日の問題(8日))

うまくゆくなんt(ry 受験生っていう称号は重い枷と同じだな… さて、なんか化学の問題を出したくなったし出してみようか(士 答えが聞きたい場合書き込んでね!書き込みないと悲しいし!(市 レベルは…高校1〜2年ぐらい? 物質量0.05molアルミニウムの…

8日の問題の答え(執筆日12日)

レイアウト変更しました。冷やし中華始めました。(大嘘 以下8日の問題の答え。(白字にしたほうがいい?)(1)2Al+2NaOH+6H2O→2Na[Al(OH)4]+3H2(2)0.05=2.00*x x=0.0250 よって25.0ml(3)HCl(4)3 補足。(1)諦めて覚えましょう。Alは両性元素なのでOHと反応して…

家ではやっていない

だけど学校及び塾で結構頑張ってますよ、勉強。 ついでに家ではゲームやってます。残念。 最近父が家にいる日が多くておちおちパソコンもやれません。困ったもんだ。

FFTA2もうすぐラスボス

なんかラスボス前までLv32で着いてしまった。 妙に敵が強いなとか思ったわけよ。そしたらレベルが40ぶっ飛んでて、俺のメンバー平均Lv29なのになんで相手のレベル平均Lv44なんだみたいなwww なんかそんなラスボス前までの3回ぐらい戦いで、石像を12体ぐ…

たましいのとびら

うわあああああああああああああああああああああああああああ ソウルゲートが開発復活してます。(またいつ完成になるかはわからないけど、下手するとまた3年ぐらい放置されそう http://www.geocities.jp/soulgate2830/ テスト版やってくる …知っている?そ…

買ってきた

昨日いっていたものを買った。 FFTA2冒頭で、「ランデル先生」と出てきてとっさにミュートだと思った人はきっと僕だけではないはず。(図書館にいるし… 早速やってくる!あ、俺は主人公は絶対魔道士にするぜ(f 主人公名はフィス、クラン名はシルバーフロス…

テスト2日目

今回2日連続で調子が悪い(体の それに伴って頭の調子も悪い。 そして明日はFFTA2とイリヤの空、UFOの夏2の発売日らしい。(此処で言うって事は、買うって事 FFTA前作では実装されなかった「ジャッジソード」。今作では主人公が絵で持っているから実装され…

風邪引いた

久々の風邪です。ちとだるいです。今はもう直りましたが昨日と今日の朝がひどかったです。 入試のとき絶対にひいてはいけないと学びました(今日模試

まーじゃん

学校の放課にひたすら携帯電話で麻雀。大体平均的に1位2位3位4位とってますが、たんやお率が高すぎるwwww(50%こえてやがるwwww

昨日

誕生日だったのにブログかけないとか… 誕生日に壮大なことでも書きたかったのに(f 18歳になったようです。遂に問題なく1うわなにをするやm