気まぐれな日記

ε(Phis)が気まぐれに書きなぐるブログ。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オンリーおつかれさまでした

おつかれさまでした。 カード見てる人にやろうぜやろうぜ言ってごめんね!そればっかり言ってた気がする。 でもみんな乗ってくれて対戦してくれて嬉しかった。それで対戦が終わって楽しかったって言ってくれてすごく嬉しかった。本当に。またあったとき、ま…

メダオンリー本日開催

http://medarot.sakura.ne.jp/x-alart/ ということで本日ですね。OCGブースでぐうたらしてます。みんなやろうぜ。 前も書いたけど、6つデッキを持って行くし、デッキを貸してあげることも出来るので興味があれば是非視線でも送って欲しい。…こんな事書く…

とんでもないやつら

メダロットOCGには1つのエキスパンションに1枚程度は強い、オーバースペックな(と少なくともεは考える)カードが存在する。 以下にそれをあげ、端的にその理由を書く。 ・第1弾 バストロイヤー:攻撃対象を逃しにくい非常に優秀な移動方向、それを引…

ビーストマスター?ゴッドエンペラー?

メダオンリーに向けて謎のメダカード記事乱発。 ビーストマスターをゴッドエンペラーと比較する人は多いと思うし、そこでゴッドエンペラーのほうが有用だと結論付ける人も多いと思う。ちなみに俺はゴッドエンペラーの方が優秀だと思う人間の一人である。 ゴ…

コンセプトデッキ

メダロットOCGの記事よ。 リーダーのデッキのコンセプトである、「グッドスタッフ(あるいは高装甲、高威力)」「リフレクト」のデッキがいまいち思いつかない。 漫画のコンボであるガンキングとクロノフォルムで攻め、ハニーフォースを後ろに配置する方…

コラムを書こうかなぁと

メダカードで。以下草案。そのままページにするかもだけど。・メダロットOCGにおける上位互換 メダカードOCGにおいて、威力などの数値は単純に高ければいいと言うわけでは無いものが結構ある。それぞれについて具体的に見てみることにする。 0.形式…

もうすぐメダオンリー

http://medarot.sakura.ne.jp/x-alart/ これです。例によって参加予定。例によってメダカードゾーンにいると思います。 毎度のことだけどデッキ数種類もって行くから、興味ある人は話しかけてくれればデッキを貸すしルールも教えるよ!みんなメダカードやろ…

えいぷりるなふーる

今年もエイプリルフールだからって嘘をつくことはありません。残念でした。 覚書。メダカードのデッキ。作ったか作ろうとしてるやつら 学君(高レア度 度胸(高スピード 優木(トラップ リーダー(重装甲、反射 西山(低コスト 黒谷(行動制限 きらきらデッ…