気まぐれな日記

ε(Phis)が気まぐれに書きなぐるブログ。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

破壊力の高い文章

注意:クリスマス特有の負のオーラです。 はい。本日はクリスマス。みんなが雑誌とかで見てるアイドルも、君の気にしているあの子も、或いはご近所のきれいなお姉さんも、みんなみーんなにゃんにゃんする日です。そんな日のそんな時間に僕は文を書いてます。…

DJMAXの続編

みんな大好き、ビートマニア。 …のいわゆるパクリゲーであるDJMAXの新作が韓国では2017年7月に出るとかなんとか。 私、システムのパクリ自体はよろしいとは思わないけど(というか特許侵害)、DJMAX自体は大好きで、まあポータブルとかオンラインとかト…

自分としては珍しいアニメの話題

私、ゲームが好きで漫画も好きなんだけど、アニメはあんまり好きくない。昔はアニメを好んでもいたし、そこそこ見ていた。ゲームと違って主体性がなく、また漫画よりも時間の拘束が大きいのがその理由である。ファンであるにもかかわらずメダロットのアニメ…

今月のメルクストーリアイベントストーリー

多少ネタバレがあります、注意。 今月のストーリーは2人の男女を中心とした短編4つで構成されている。導入部分、ばったり会った2人が1か月間旅行するっていう展開から始まるところが個人的にはすでに驚きなのだが、その2人の距離感や行く先々の出来事は…

キーボードを買った

キーボード。と言って2つ思い浮かべる人と1つしか思い浮かばない人がいるだろう。今回あげるキーボードはパソコンの文字を打つ方のそれである。パソコンを買うと大体ついてくる入力デバイス。一般的には安いものであり、そんなに気にするようなものでもない…