気まぐれな日記

ε(Phis)が気まぐれに書きなぐるブログ。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コンスピラシーの続報を見て

やめて!黒薔薇のマルチェッサの廃位能力で、プレイヤーを殴りきられたら、闇のゲームでプレイヤーと繋がってるブレイゴの精神まで燃え尽きちゃう! お願い、死なないでブレイゴ!あんたが今ここで倒れたら、セルヴァラやカストーディとの約束はどうなっちゃ…

コンスピラシー2

コンスピラシー2が発売決定。うれしすぎる。(定価で買わせてくれないだろうことを考慮に入れ)エタマスより数倍テンション上がった。楽しみすぎる。 初代コンスピラシーは実は自分がマジックを箱買いした初めてのセットなのだ。最終的には3箱ほど剥いてる…

よくある言うだけただなやつ

全くメダロットのページを更新してない自分ですが、ニコニコ動画でRTAの動画をいろいろものあさりしてたら、メダロットNAVIのRTAってないなぁとか思って、自分で作れたらなぁとかふと思った。 しかし、これをするにはいくつかの障害が存在する。 まず、「撮…

エタマス予想の続き。

次は「日本語のフォイルが存在しないカード」で再録される可能性がありそうなやつだ!すくなっ!例によって全く信憑性の無いたわごとだからな!真に受けんなよ!え?誰もそもそも見てないだって? ・赤霊破、青霊破(予想) 古の色対抗カード。色対抗ではあ…

エターナルマスターズ発表

今回も小売希望価格突破確定です。おめでとうございます。 と言うことで、表題のとおり。最初の情報は「意志の力」と「不毛の大地」です。 意志の力は市場の私情という意志の力、不毛の大地は買う人の財布の中身が不毛の大地になると言うことなんでしょう。…

メダロットがーるずみっしょん

最近情報見てなかったからと思ってちょっと公式ページ(http://www.medarotsha.jp/medagm/)を見てみたんだけど。 …システムはDUALと殆ど同じはずなのだが、設定にえぐさを感じた。別に、硬派なメダロットを求めているわけでは決して無いんですけど(NAVIが…

モダンのプロツアーすごかったですね

ベスト8に…色の付いたクリーチャーがいねぇ…(大霊堂のスカージとかは居るけど) 禁止云々ですけど、するとするならばまあ寺院禁止が妥当ではなかろうか。以下理由。 ウギンの目の場合、確かに1ターン目からの異常な展開はなくなってしまうものの、そもそ…