気まぐれな日記

ε(Phis)が気まぐれに書きなぐるブログ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

MTGのスタンとかパイオニアとか、DDR(メイン)とかの話。

○MTGスタン、メタゲームや禁止について思うこと。MTGのスタン、死者の原野が禁止になりました。正直ノーチェンだと思ってた。禁止をするには早すぎる、メタゲームは回ると思っていたから。そこまで人間は馬鹿ではない。…まあそして結果としては、現状のスタ…

EDH禁止改定+ランク付け+自分のEDHとかの話

最近、EDHの禁止改定が行われました。(パラドックスエンジンは死んだ、他。) 改訂内容に関しては、ああ、まあそんなもんか。程度の改訂です。特に異論はない。と、言うか従うしかないからの。 しかし。この改訂において、EDHのルール作ってるやつが余計な…

MTGアリーナのすすめ

まあそんなタイトルにしながらそんなたいそうなこともなく。 と、言うか、ブログ自体かけてなさすぎる。別に義務じゃないから良いんだけど。 と、言うことでMTGアリーナである。 mtg-jp.com薦めるために記事を書いている私も、しかしながらつい最近までまと…

くそおそあけおめ

あけましておめでとうございます。 本年も当ブログおよびメダルロックをよろしくお願いいたします。 どうせろくなこと書かない。真面目に書くとしてもMTGのことが限界な気がする。 思うに、いろんなことの優先順位は確実に昔と変わっている。昔よりも人との…