気まぐれな日記

ε(Phis)が気まぐれに書きなぐるブログ。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タルキールの答え合わせでも

統率者2014のプレビュー4日目、ですが面白いカード、強そうなカードがあまり見当たらない…悪意の苦悶はドゥームブレードの強化版みたいな感じ。陰鬱とクリーチャー破壊はあんまり合ってないかもしれないけど、まあ自分でサクるなり何なりすれば。 あと…

とうそつしゃ2014プレビュー3日目

白のプレインズウォーカーはやはりナヒリ。自分の予想は見事に外れたわけですが、これでエルドラージを封印した3人が出揃ったも同然ですね。 …流石に飛躍しすぎかもしれませんが、こうやってそろってくると、M15のストーリーも踏まえてゼンディカーに再び行…

とうそつしゃのプレビュー2日目

ワームコイルエンジン再録。まじかよ あと黒のデッキの完全リーク。これはでかすぎる。 個人的な予想と違ったところとしては、黒のデッキにはほぼ100%「滅び」が再録すると思っていました。理由は「フロムザボルトアナイアレーション」に再録されなかっ…

後出ししてしまった状態に

MTGの今年の統率者のプレビューが始まりました。 緑のプレインズウォーカー、フレイアリーズ。 予想してました。本当です。本当です。説得力無さすぎです。 一応テフェリーがでて、一応5色のプレインズウォーカー、予測したんですよ。テフェリーが来てまあ…

ブランクの絶望

ただでさえまともな絵はそんなにかけない私ですが、授業中やる気の無いときは落書きをして遊んでた、そんな時代はありました。 んでまあ、最近そういったことから離れてたのもあり、ふとちょっと落書きをしようと思ったんです。 描けない。 そのそうそうまと…

時の流れに追いつけない

MTGの話ですけど。 スタンダードのデッキが完成しない。(レシピ的な意味ではなく、カードが無い的な意味で) まあ、モダンもレガシーもプロキシ祭りなんですが、タルキール来てスタンのデッキすらプロキシ祭りになりました。(統率者だけは一応プロキシなし…

あ・ら・うんどさーてぃー

今日で人生25回目の誕生日を迎えたそうです。 …おいおい、アラサーの仲間入りだよ。笑えねぇよ。

メダロットのイベントの原画公開

http://www.youtube.com/watch?v=bCFDBWyVBh0&feature=youtu.be公式より。いつか消すらしい。 これ、本にしてほしいなぁ…買うやつかなりいると思うぞこれ… スーパーエクスペさんがかっこよくてわろた。 他の原画もそうなんだけど、昔のゲームのメダロットと…