気まぐれな日記

ε(Phis)が気まぐれに書きなぐるブログ。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コンスピラシー:王位争奪フルスポイラー

やっとでた。気になったところをピックアップ。独断と偏見。250027 ●両策がついているカードについて 1枚しかない。なんでキーワードにしたの? ○玉座警備兵 統治者は基本的に自分のターンに相手に移ることはない。すなわちほぼ間違いなくこのカードは2マ…

コンスピラシー2プレビュー5日目

「今日がフルスポイラーと言ったな」 「ああそうだ大佐、教えt…」 「あれは嘘だ」 「ウワァー」 今日フルスポじゃなかった。ことごとくWoCの「コンスピラシー」にやられてる。 例のごとく独断と偏見に基づくレビュー。249662 ○替え玉 瞬速って書いてあるカード…

コンスピ2プレビュー4日目

フルスポまであと1日!そう、この段階以降、みんなが「キター!」っていうカードはまずないのが宿命である。悲しい。ピックアップしたいカードも少ない。悲しい。 独断と偏見につき。249510 ○重量的優位 自分のクリーチャーは全てドランになる。と書いてあ…

コンスピ2プレビュー3日目

昨日の続きからスタート。とんでもないカードが公開され続けてる。くっそ楽しい。 独断と偏見ここに極まれり。注意。249321 ○ファイレクシアの闘技場 再録枠。ドローが増える代わりにライフが減る。1対1だと強力なこのカードも対戦相手が増えるとなかなか…

コンスピラシー:王位争奪スポイラー1、2日目

お盆おわるなーとか思ってたらもうスポイラーの時期だったよ!おい! いつも通り独断と偏見まみれで所感を述べていくぜ!ふぉー! まずはメカニズムについて。それからカードな。249216 ○メカニズム:統治者 概要としては、毎ターンのエンドに追加でドローが…

モダンの厳しさその2

やあまたなんだすまない。 と言うことで今週も再びPPTQへ突入。何故PPTQに出るのですか?そこにモダンの大会があるからさ。 使用デッキは赤黒バーンコントロール。何言っているのかわからない。結果?ああ、ぼろぞうきんさ。 ・1マッチ目スケープシフト ×○×…

モダンの厳しさ

PPTQなるものについ最近出てきた。初めての競技マジックである。 理由は同行者がいることとモダンと言うフォーマットが好きだからだ。 結果はと言うと…ぼろぞうきんにされた。 使用デッキは青白コントロール。モダンでやるものではない気がするが気にしては…