気まぐれな日記

ε(Phis)が気まぐれに書きなぐるブログ。

2009-01-01から1年間の記事一覧

東京行き

今日の昼ごろ東京行ってきます。 メダロットnaviをオークションで落札しました、というかしてもらいました。 箱、取扱説明書、カード付き両バージョン。なかなかである。 んでせっかくだから(ゆっくり声か字幕で)解説実況動画を作ろうかと画策中。 縛りで…

隠れ血液型診断

血液型で性格は決まると暗示する者たちがいる。 そして今、私が目にしているのは「隠れ血液型診断」と言うものである。 自分の血液型とは違う血液型の性格を「隠れ血液型」とするもののようである。 しかし。 これの存在は結局血液型で性格は判断できないと…

PSPo2やっと虹箱

レア度13以上のアイテムはすべて虹色の箱で出現するこのゲームですが。 交換クエストのアイテムを除く初めてのレア度13を手に入れたぞ! ツイン真ネイクロー ツインクローは主力打撃武器だから嬉しい。でも真とかつけちゃうのなんか気持ち悪い。(ぇー …

がんがんじょーかー

主に小島あきらさんの漫画を読むために購読しているわけなんですけど、結局大体いつも全部読んじゃうわけなんですが。大体面白いですし。 そんな漫画を珍しく発売日に買った。(普段10日ぐらい遅れて買う人 今回の表紙はうみねこのベアトリーチェだったわけ…

HARD Re:MIX 2010の視聴の後半

20日には残念ながら後半がアップロードされませんでしたが、現在アップロードされてます。 コミケ行くの怖いから結局郵送してもらうことにしたよ!(ぇー 収録曲の原曲の話。 Dear sexxx DanCer…Feline groove(1)は入手できてないので言及なしと言うことで…

knowledge is property

今日大学の友達にこんなことを話していた。 パロディを見るには元を知っておく必要がある。 例えば確実なことに「確実!そう、コーラを飲むとげっぷが出るくらい確実なことじゃ!」と言ったり、テスト前にもうテストをあきらめている人間に「あきらめたらそ…

HARD Re:MIX 2010発売決定、予約開始

ぎゃーcrankyさんのページが更新されてる。(記事入力13日 CDのスパン早くね?今年で3枚目だよ?crankyさん。つーかhistory Twoの第2のおまけどうなったんだっけ? ある用事で東京に30日には行っているのでコミケに行こうかしら。あそこは怖い場所とい…

PSPo2はむはむちゅう

ハムハム中につきブログ停滞中。 書き込み時点でLv95。レベル上がりにくいぜ… ただ今回レアは断然出やすくなってて文字通り狙ったら出る。の世界になっていると思う。個人的にはありがたい。 あと敵強い。PSOやってるようで楽しいぜ…

PSPo2ストーリークリア

クリアはした(0時9分)。本当は4日のうちにクリアするつもりだったのに… プレイ時間31時間18分00秒。俺2日でそんなやったのか…駄目人間だな…クリアレベルは58。 つーかラスボスつえーぞ…普通につえーぞ…PSPoとのギャップがひどい。 さあここから…

PSPo2発売

今日明日明後日でやりこむ

ぐちぐち

最近英語書いてないなぁ。おろそかにするとまずい教科なのだが… なんていうかあれよ、授業に英語がないとどうしてもねぇ…やらなきゃいけないのにやれない、それはいつも現実。 ファンタシースターポータブル2の発売がいつの間にか1週間切ってる。すばらし…

アトリエー

ゲオによったらリリーのアトリエ+が売ってる!!買おうかな! 5480円 えっ えっ なにこれたかい 流石に今回は保留…お金が全くないわけではないけど新品より高いとは…(定価4800円 この気持ち、メダロット2core以来だな… crankyさんのCDは迷わず買ったくせに…

座談会でのこと

使ってそうなメダロット、使いたいメダロット、というネタでのお話が展開されたわけなんですが。 俺は微妙なのを使うっぽい、という風に見られているらしい。(上げられてたメダロットなんだっけ… …そう見えるのかなぁ…自分のことは自分ではよく分からないで…

メダロッター座談会in名古屋

行って来ました。 …なにこれ楽しい…大学とかだと皆メダロット2しかやってなかったり、単純に深く話せなかったりなんでこの座談会はやばい。ただでさえ皆で話してだべって遊ぶのが好きな自分にさらにそこにメダロットを気兼ねなく介入させることができるとか…

しまったあああああああああああああ

今日音ゲーやってねえええええええええええええええええええええ 分かる人にはわかるはず。 仕方ないのでPSのDDR2ndRemixとそのアペンドディスク(あの曲収録)をCDプレイヤーに入れてきます。(こいつら10年前の曲なんだなぁ… …アペンドディスクに入ってるR…

すぃーでぃー

友達と大須にいったんだが、とあるものを発見してしまった。 feline groove II …5250円…買うしかない!と買ってしまった。(一応ヤフオク見たけど出品はなかった)後悔はしていない。欲しかったし。寧ろ幸せである。 んでcrankyさん、history twoのもう一つ…

ポケモンやら

ソウルシルバー再び起動中。 「スピアー一人旅」とか言う下らんことを始めた結果、ミカンで完全に止まったりしました。 どくづきが入らない(鋼に毒は無効)…ダブルニードル戦力外…おいうちも効果今ひとつ…そしてなんと言ってもハガネールの防御種族値200…!…

一晩たって

PSPo2体験版、なかなかの面白さ。 赤箱のwktk感といったら。まあその赤箱、スケープドールなんですがね(ぁ メダロット座談会に出場決定。楽しみだああああああああああああ

PSPo2 trial version

まさかの0時配信開始。良い意味で期待裏切ってくれた。 ビーマニ7段挑戦したけど2曲目死亡余裕でした。

beatmania IIDX17

シリウスです。とりあえず2クレ使って5段と6段を1発入手。もう、お前しか見えない、地味にむずい。あと6段の最後にロングノート出てくるとかきいてません。よく1発でどっちもクリアできたもんだなぁ… 7段はまず無理。テレレレテッテ、いやそれ以前にテレレレテッテ…

新型インフルかかった

づらい… 追記(23日) インフルエンザにかかると全体的に体内の調子が悪くなるのだが、自分は以前に病をもっていた。 喘息(またはハウスダスト性アレルギー)である。 ほとんど完治していると思ってはいたが、なかなかどうしてこんなときに反応して肺が辛くな…

いつのまにやら

メダロットオンリーイベントのオエバトの結果が出てた。 124ポイントか…まあなんのひねりもないアクエリアスとライブラなのでしょうがないといえばしょうがない。攻略本に書いてあるイラストは斜めだったから真正面に直すのはけっこう苦労したんだけどね……

birthday

まあ誕生日です。 特に何かあるわけではないんですが。 強いて言うなら20歳になったのでお酒とかは解禁です。あんまり飲むつもりはないですが。

Feline Groove 〜秋〜届いた

届いた。 とりあえず聴いて気に入った曲。 MATADOR:いつもの。まあいつもの。真ん中が微妙かな…とはおもうけどメインフレーズはやっぱり素敵。オーレッ 真ん中が微妙かなとか思ったがそうでもなかった。 Gibbious moon:満月でも半月でも三日月でも新月でもない…

てってけてけてけ

ひさびさぽっぷんでVのEXをボーダーしてきた。クリアできてないけどもう少しっぽいぜ!

medarot DS movie

http://www.medarotsha.jp/ds/ なんかメダロットDSのホームページにムービーが追加されたわけですが。 いいのぉとか思いながらあれと思ったところ。 格闘後にマシンガンを防御しているクワガタ。今までのゲームでは格闘後には防御できません。 あと最後の…

Feline Groove 〜秋〜10月11日発売決定、予約開始

題名どおりFeline Groove 〜秋〜10月11日発売決定予約開始。ある2人に発売予定の話を言ったら「え?来年のだろ?」という言葉が帰ってきたほどの素敵なcrankyさんなのに見事予定変更なしで発売決定です。相当頑張ったんだろうなぁ… 今回は春と違ってデモトラ…

中途半端

自分の中途半端さにほとほとあきれる。 学校の成績は可ばかり。 ポップンはLv40、ビーマニはLv10、BMSは物にもよるけど大体Lv9。 完成度の高くないピアノの演奏。 一定にならないリズム感。 非想天則はしたらばのHardどまり。 その他もろもろ。 何もかもが中…

PSOドロップ報告所 in 2009 summer

暫くやりそうだから自分のドロップでちょっとなんかあったものを。(記事開設2009/08/22)2009/09/12 ニョイボウ:3本目ゲットだぜ!属性なし。属性ぐらいそろそろついてくれ… 2009/09/07 ニョイボウ:2本目いただきました。属性なし。がっかり。まだまだ(…

勉強いやだ

量子化学追試1日前。 嫌だというかやる気が起きない。 とりあえずシュレーディンガーの波動方程式ぐらいは完璧に… メダロットオンリーイベントからメダロット5を再びやり始めたのだが、改めてやると非常にバランスが取れている気がする(だがハードネステン…