気まぐれな日記

ε(Phis)が気まぐれに書きなぐるブログ。

Feline Groove 〜秋〜届いた

届いた。
とりあえず聴いて気に入った曲。
MATADOR:いつもの。まあいつもの。真ん中が微妙かな…とはおもうけどメインフレーズはやっぱり素敵。オーレッ 真ん中が微妙かなとか思ったがそうでもなかった。
Gibbious moon:満月でも半月でも三日月でも新月でもない秋の夜長に聴きましょう。酒が飲める。俺は飲まないけど。
September with me:俺はMORRIGANさんからこういうのが出るのを待ってた。でも名前的にバーニング・ダーク・フレイム・オブ・ディッセンバーを思い出してしまう。あれは笑った。
EVERETT:同上。ハッピーコアとテクノトランスまぜまーぜ?なんか分からんけど素敵。 ドラムンベースとテクノの融合って感じだった。ボーっと聞いてたりするときにとてもいい感じ。
La fuite des jours ~din de l'automomne~:弾こうかとしてるぐらいです。あのスピードじゃないのーとか思ったけどこれはこれでありすぎる。つーかやばい。
他雑感。
felineはblueの方が好きかな…blueがジャズで今回のはビックバンバンドっていうのか?そんな感じ。完全に好みの問題。
かぼちゃは後半の変化はイメージとしては無かったかなぁ…ありといえばありだけどどうしてもデモでも聴けた前半部が印象にのこる。…友達に言われて。gigadelicのフレーズに後半がよく似てる!とてもよく似てる!
全体的にピアノ曲のパワーが強い。秋だしね。(へ
CDのケースの裏の曲一覧に誤植発見。tr.7の曲名が「EVERETT/MORRIGAN」になってる。消し忘れだね…


何回も聞いてると評価が変わることがあるから一概になんとはいえんがね…



ポップンVのEXクリア。初めてのLv42クリア!っていうかこれLv42じゃねーだろ…ちなみにLv41はまだ1曲もクリアしていない。