気まぐれな日記

ε(Phis)が気まぐれに書きなぐるブログ。

メダロット8情報公開開始

http://info.nicovideo.jp/seiga/medarot8/?cc_referrer=info_top
ニコニコ静画と共同でオリメダ企画をやっているようです。がんばってる!



そこじゃない。そこじゃないんだ…



そのページにノエルとトレミーが描かれてるんですが…


ノエル!ノエル!ノエル!ノエルぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ノエルノエルノエルぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!ノエルたんの金色ブロンドの髪パーツをクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!フキフキしたいお!フキフキ!フキフキ!髪パーツ髪パーツフキフキ!フキフキキュッキュッ…きゅんきゅんきゅい!!
メダロットnaviクリア後のノエルたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
メダロット8収録されて良かったねノエルたん!あぁあああああ!かわいい!ノエルたん!かわいい!あっああぁああ!
3Dでも見ることができて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!ゲームなんて現実じゃない!!!!あ…漫画もアニメもよく考えたら…
ノ エ ル ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!クラスタアぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?静止画のノエルちゃんが僕を見てる?
静止画のノエルちゃんが僕を見てるぞ!ノエルちゃんが僕を見てるぞ!挿絵のノエルちゃんが僕を見てるぞ!!
ゲームのノエルちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはノエルちゃんがいる!!やったよたえちゃん!!ひとりでできるもん!!!
あ、ゲームのノエルちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあシデン様ぁあ!!レ、レイニー!!ヒョウガぁああああああ!!!キリカァぁあああ!!
ううっうぅうう!!俺の想いよノエルへ届け!!クラスターのノエルへ届け!


途中でめんどくさくなったのは秘密。というかメダロットnaviはそんなにメディア展開してない。そして様といえばシデン様である。異論は認める。




追記。(むしろこっちがメインくさい)
早期購入特典としてCDが付くようで、公式ページで視聴版が聞けます。
http://www.medarotsha.jp/meda8/
…ハードネステン戦リメイク。DO OR DIEリメイク。
…CDの為にそれぞれ2つずつ買いそうなんですけどこれ…まさかCDまでバージョン別構造をとってくるとは…えぐすぎんだろ…22kの出費か…財布が軽くなるな…
こんだけやるならば他の楽曲も期待したいし(旧曲リメイク、新曲いずれも)、ゲームにもぜひ期待したい。DUALはなかなか良かったし、RPG方面もDS(笑)と7を経験してきてるわけだし、いいものがくると良いなぁ、友達に薦められるぐらいには良い物を…
あとキャラ紹介を見る限り、ノエルはメインキャラの使う機体くさい。まあ、今までのVAL型からするとヒロイン(アニス)のメイン機体でしょう。ここでnaviのメダロットを持ってくるセンスは正直どうかと思うが、個人的にはウェルカム。
主人公機にメタビーロクショウを持ってきているあたり、懐古層を狙っているのだろうか。戦略的にだめだとは思わないが、新しい人を呼び込めないと先が辛そうに思う。新しい人を呼び込む意味でも、昔やっていた層を引き戻す意味でも、ニコニコを広告媒体として使うこと自体は大いに有りだと思う。
シナリオライターも変更している模様。果たしてどうなるか。7はまだしも、DSは本気でひどかったからなぁ…アズマ君が浮かばれない。尚、私はメダロットDUALのシナリオは結構好きです。
キャラデザインに関してだけど、もえもえしているとはいわれるかもしれないが、なんだかんだ、メダロット1とメダロット4を比較すればまあ今の作品がこんな絵でも別に問題ないと思う。ちゃんと時代に合わせてると思う。…メダロットが硬派なゲームという輩がいるなら恐らくそいつはゲームをやってないと思うし、メダロット自体は初期から変わってないし問題ない。…むしろ初期から変わってないのかよ。



とかくだらないことをぐだぐだ書いてるけど、とりあえず楽しみです。前作もそうだった気がするけど、突然だよなぁ、発表…完成して生産段階に入ってるから突然の発表ができるのかしら?(オリメダのゲーム内採用は恐らくDLコンテンツで3Dモデリングが完了した後に加えられるのでしょう、いい時代になったもんだ)