気まぐれな日記

ε(Phis)が気まぐれに書きなぐるブログ。

現実逃避、遊戯王の自分のデッキを振り返る

現実逃避がわりと激しく。
ただやらねばならぬとがんばってやる。そんな日々。




遊戯王wiki見てて、儀式召喚のところに「儀式モンスターは3積みでかまわない」云々書いてあったけど、今の俺の構築は「儀式モンスター3積みとかありえない」になってる。
儀式デッキに見えて俺のデッキは儀式デッキじゃないって言うのはあるんだが…はっきり言ってそっちのほうが対応力があって強いんだよね。俺のイメージでは儀式モンスターはロックをかける上でかなり有効、ってだけ。…まあデッキ回しててライオウさん最強や!とか自分で言ってるぐらいだし、仕方ないね。
そして最近サクリファイスからサフィラに浮気中。ごめんよ。構築は核は同じだが、ちょいちょい異なる。強い部分と弱い部分があるしね。