気まぐれな日記

ε(Phis)が気まぐれに書きなぐるブログ。

2012-01-01から1年間の記事一覧

とーきょー

明日から東京入りでござる。 楽しんでくるでござる。 なにするって? もちろんばーちゃんに顔を見せにです。

もうすぐくりすますですね

別に何があるわけでもないんですけどね… 最近ホームページ更新してないなぁとか思った。時間があったら更新しようか考えてる。相変わらずひどいホームページである。まあ自己満足だしいいか…

ポッキープリッツの日!

風邪引きました。辛い。

対戦ゲームにおける考え

いや、1つの記事にする必要があるかも分からないけど。 最近自分がはまっている遊戯王然り、今いろいろ対戦バランスにおいて物議がかもされているメダロット7然り、もうとっくに終わっているメダロットオフィシャルカードゲーム然り。 強い戦い方があるの…

オンリーお疲れ様でした

メダオンリーお疲れ様でした。今回も凄く楽しかったです。参加者(一般、サークル、スタッフ)全員にありがとう。 以上とりあえず。以下細かく感想とか思ったこととか。オンリーの感想とは違いますが、恐らく毎度毎度うるさくてうざくてごめんなさい。なんて…

明日はメダオンリー。

メダオンリー、ロボトルパーティー明日開催ですね。 例によって、俺はメダカードをやっているでしょう。一応メダロット7の大会は出る予定ですが、勝てる気がまるでしません。戦略構築とか難しすぎるぞこのゲーム。皆もメダカードやろうぜ!…しかし今回はデッ…

メダロット7プレイ中

とりあえずストーリークリアは4日で出来ました。発売日が平日だったから…休日だったら3日でいけたのに…くそぅ。 どうしても言いたいことがある。 ネタばれになるからドラッグしないと出ないようにする。 フ ラ イ デ ー ・ ナ イ ト ・ ロ ボ ト ル って …

メダロット7発売

やるぞー!

こういんやのごとし

ああ、もう8月ですよ。いやになっちゃいます。 (訳:勉強したくない

ぬぬぬ

メダロットの情報がいろいろと出てる。気になる人は適当に調べればいいよ。公式とかにもあるし。 その中で気になったのが、「メダル90種類以上」。 これはどういう目的で90種もつくったのだろうか。DS同様にステータスの振り直しが出来ないからたくさ…

影響力というもの

とあるサイトの炎上記を見ていたが、自業自得だろと思う傍ら、(ありえないと思うが)自分がそれなりに有名になってある業界においてそれなりの存在感を持つようになった時にこの人と同じことをしてしまうのではないか…とか思ってしまった。 存在感が無くて…

えヴぉりゅーしょん

おめでとう! ごがつのやまい は ろくがつのやまい に しんかした! 絶賛五月病継続中。そして精神ぐったり状態。 うーん…ストレスがうまくはけてないのだろうか。

メダロット社更新

http://www.medarotsha.jp/ 更新されてます。 メダロット7な感じになってます。楽しみです。 どうなることやら… Mプロジェクトという伏線があるので、それの説明が気になるところ。主人公がアズマの続投であることから、絶対にそれについてのお話は出てく…

メダロット7

http://otanews.livedoor.biz/archives/51885886.html http://www.famitsu.com/news/201205/31015440.html うおあああああああああああメダロット7きてたあああああああああああああああああ やばいぞ、今年の夏やばいぞ…! 名前はやっぱりメダロット3DS…

なんとなく

遊戯王の公式大会に出てきた。 2回戦負け。寧ろ1勝出来て奇跡だと思う。 大会で対戦したのはもちろんだけど、その後のフリーデュエルをたくさんやれたのは良かった。楽しかった。またやろうねみんな!

ごがつのやまい

そう、五月病である。 何事もやる気が出ないとかなんとか。 そんな病気に私はかかっている。…我ながらだらしねぇなぁとか思ってはいるんですが、どうもやる気が起きない。近い未来に明確な目標を立てないとやっぱりダメですね…何か考えておこう…

そろそろ

なんだかホームページを更新しなきゃいけない気がしてきた。何だこの強迫観念は。 しかし、何を更新しようか。おとなしくNAVIメダ考察を進めようか。はたまたカードのコラムでも書いてみようか。

遊戯王でデッキを作ったんだ。 ぼこぼこにされたんだ… カードゲームは資産と知識がものをいうね。まだまだどちらも足りないや。

リリーのアトリエ

12年3月にオークションで買った、「リリーのアトリエ PLUS」。 時間が思うように取れずに(あるいは取らずに)ちびちび進めてましたが、とりあえず今日クリア。 買ってからはじめてみるエンディングは「3人の魔女」。(もともとこのゲームを知ったの…

名前を変えること

自分は最初ε(いぷしろん)というハンドルネームをつけていましたが、とあるきっかけでPhisという名前を作って以来、メダロットおよび一部のコミュニティを除いてPhisという名前をしばしば使うようになりました。 心境の変化ですかね。諸行無常。 で本題。 c…

オンリーおつかれさまでした

おつかれさまでした。 カード見てる人にやろうぜやろうぜ言ってごめんね!そればっかり言ってた気がする。 でもみんな乗ってくれて対戦してくれて嬉しかった。それで対戦が終わって楽しかったって言ってくれてすごく嬉しかった。本当に。またあったとき、ま…

メダオンリー本日開催

http://medarot.sakura.ne.jp/x-alart/ ということで本日ですね。OCGブースでぐうたらしてます。みんなやろうぜ。 前も書いたけど、6つデッキを持って行くし、デッキを貸してあげることも出来るので興味があれば是非視線でも送って欲しい。…こんな事書く…

とんでもないやつら

メダロットOCGには1つのエキスパンションに1枚程度は強い、オーバースペックな(と少なくともεは考える)カードが存在する。 以下にそれをあげ、端的にその理由を書く。 ・第1弾 バストロイヤー:攻撃対象を逃しにくい非常に優秀な移動方向、それを引…

ビーストマスター?ゴッドエンペラー?

メダオンリーに向けて謎のメダカード記事乱発。 ビーストマスターをゴッドエンペラーと比較する人は多いと思うし、そこでゴッドエンペラーのほうが有用だと結論付ける人も多いと思う。ちなみに俺はゴッドエンペラーの方が優秀だと思う人間の一人である。 ゴ…

コンセプトデッキ

メダロットOCGの記事よ。 リーダーのデッキのコンセプトである、「グッドスタッフ(あるいは高装甲、高威力)」「リフレクト」のデッキがいまいち思いつかない。 漫画のコンボであるガンキングとクロノフォルムで攻め、ハニーフォースを後ろに配置する方…

コラムを書こうかなぁと

メダカードで。以下草案。そのままページにするかもだけど。・メダロットOCGにおける上位互換 メダカードOCGにおいて、威力などの数値は単純に高ければいいと言うわけでは無いものが結構ある。それぞれについて具体的に見てみることにする。 0.形式…

もうすぐメダオンリー

http://medarot.sakura.ne.jp/x-alart/ これです。例によって参加予定。例によってメダカードゾーンにいると思います。 毎度のことだけどデッキ数種類もって行くから、興味ある人は話しかけてくれればデッキを貸すしルールも教えるよ!みんなメダカードやろ…

えいぷりるなふーる

今年もエイプリルフールだからって嘘をつくことはありません。残念でした。 覚書。メダカードのデッキ。作ったか作ろうとしてるやつら 学君(高レア度 度胸(高スピード 優木(トラップ リーダー(重装甲、反射 西山(低コスト 黒谷(行動制限 きらきらデッ…

つかれました

TADA-IMA いやあ疲れました。楽しかったけど。

りょこう

しばらくうみのおそとにいってくるよ!