気まぐれな日記

ε(Phis)が気まぐれに書きなぐるブログ。

ぬぬぬ

メダロットの情報がいろいろと出てる。気になる人は適当に調べればいいよ。公式とかにもあるし。


その中で気になったのが、「メダル90種類以上」。
これはどういう目的で90種もつくったのだろうか。DS同様にステータスの振り直しが出来ないからたくさん作ったのか、各行動の熟練度、性格、メダフォースパターンを多彩にするために作ったのか。
前者だったら振り直しが出来ない点で不満がある(ただし、DSでのシステムである前提、それは無いと信じてる)。一方、後者である場合、自由度を高くするためにそういうことをするのだとは思うのだが、90種類も作ってゲームバランスを管理できるかという点で首を傾げてみたくなる。
あと古い人間的にはメダルにはアルファベットがあってA〜Zとあと少し(例:エース、カルチャーなど)みたいな印象が拭えないね。結局そのあと少しの延長上にあるって言われたらそれまでだけど。


上でなんか言ってはいるものの、楽しみです。はい。


あと前も言ったけど最近遊戯王にどはまりしてます。サイフポイントがマッハ