ダブルマスターズのボックストッパー個人的評価メモ

たまに記事書くと思ったらこれだよ! mtg-jp.com ダブルマスターズ、現在絶賛プレビュー中となっております。VIP版とかいう値段がまるで意味不明なアイテムまで存在しています。 まあ、で。もちろんみんなが気になるのはボックストッパー(VIP版はフォイル仕…

One Step From Edenの感想、攻略メモ

Steamでデモも上がってたゲームです。 store.steampowered.comどこでも言われてますが、ゲームシステムはロックマンエグゼ+Slay the Spireと言う感じ。まあSlay the Spire作ってるところらしいし。うん。 ゲーム自体は難しめに作られていて、何も考えないと…

メダロットOCGの復刻版について、および個人的評価。

p-bandai.jp メダカードの復刻版が来た。(上記) 自分がメダオンリーとかでそこそこやってて、好きなカードゲームの一つの復刻なので嬉しいものを感じる。 どうやら、復刻カードにしても元のデータがないから全く同じものにはならないようだ。手に入ったら…

モダンの禁止、雑感。

あー、あけおめ記事書くの忘れた。今年もよろしくお願いします。 んで。MTGの禁止改定ですね。 mtg-jp.comオパモ、オーコ、マイコシンスラティスの禁止となっております。 以下それぞれの雑感。 ○オパモ まあこれまで禁止にならなかったのが不思議なカードで…

MTGのスタンとかパイオニアとか、DDR(メイン)とかの話。

○MTGスタン、メタゲームや禁止について思うこと。MTGのスタン、死者の原野が禁止になりました。正直ノーチェンだと思ってた。禁止をするには早すぎる、メタゲームは回ると思っていたから。そこまで人間は馬鹿ではない。…まあそして結果としては、現状のスタ…

EDH禁止改定+ランク付け+自分のEDHとかの話

最近、EDHの禁止改定が行われました。(パラドックスエンジンは死んだ、他。) 改訂内容に関しては、ああ、まあそんなもんか。程度の改訂です。特に異論はない。と、言うか従うしかないからの。 しかし。この改訂において、EDHのルール作ってるやつが余計な…

MTGアリーナのすすめ

まあそんなタイトルにしながらそんなたいそうなこともなく。 と、言うか、ブログ自体かけてなさすぎる。別に義務じゃないから良いんだけど。 と、言うことでMTGアリーナである。 mtg-jp.com薦めるために記事を書いている私も、しかしながらつい最近までまと…

くそおそあけおめ

あけましておめでとうございます。 本年も当ブログおよびメダルロックをよろしくお願いいたします。 どうせろくなこと書かない。真面目に書くとしてもMTGのことが限界な気がする。 思うに、いろんなことの優先順位は確実に昔と変わっている。昔よりも人との…

アルティメットマスターズの収録確定カード雑感

生きてます。リアルが忙しかったりしているそうですよ。 ついでにはてなダイアリーが終わるそうで、はてなブログに移行しました。うまくできてるかな。 https://mtg-jp.com/reading/publicity/0031298/と、言うことで、アルティメットマスターズです。 アル…

ドラゴンポーカータワーダンジョン攻略覚書

・身内用。ですが、他の人が参考にしてもらっても構いません。ただし正確性は保証しません。 - vsスフィンクス(2018/08/16更新) ◯オススメカード ・持続回復反射(ハイビスカス、XVII.星) ・即時反射(ハデス、イロハ) ・盾破壊Aデバフ(キャスカ、黒ず…

スタックに乗ってるゲームとか

(自分用のメモ書きエントリーです) 整理のため今やってるゲームでも羅列して、どこまでやったら終わりかも書いておこうかと。 ○優先度の高いやつ ・ドラゴンポーカー(自分が飽きるまで 他のことがないがしろにしている全ての元凶。このゲームをやっている…

メルクストーリアストーリー完結

はい、エイプリルフールですが例年通り特に嘘をつくとか言うことは特にないです。これ自体が季節の枕詞みたいなもん。 ○メルクストーリアアップデート(2018/03/31)、ストーリー完結 と、いうことで。2018/03/31のアップデートでメルクストーリアのメルクの記…

マスターズ25thの初出エキスパンション分布を見てみる。

コモン、アンコモン、レア、神話レア、エキスパンション名の順で表記。296925 ただし、レアリティは初出のレアリティではなく、マスターズ25thでのレアリティとなります。 エキスパンションに1枚しか収録してないカードはエキスパンション名の後に括弧書き…

25周年マスターズスポイラー開始、感想。(記事更新終了

予想(ただし旧枠範囲限定)記事はこちら。答え合わせも同時にこちらで行っています。http://d.hatena.ne.jp/Epusilon/20180208 さて、ついに始まりましたスポイラー。みんなが期待と不安に満ち溢れる中、私は再録が決定したカードで気になったカードをレビュ…

25周年のやつ(とちょこっと禁止改定について)(予想答え合わせ完了)

2018/02/27追記。予想した部分の答え合わせタイムが始まりました。旧枠部分だけしか予想できませんでしたが、そこそこ当たってるといいなぁ。最終的な集計は後程しますが、とりあえずこの記事に追加していくことにします。当たったものには、(予想)(希望…

ポプテピピックとかいう糞アニメ

最高に楽しんでおります。基本的にアニメは見ない私ですが、こいつはがっつり見てます。294548 ・パロディの面白さ このポプテピピックってアニメにはもともとの漫画のネタも多く入ってるながらも、(そもそも漫画でもあるのだが)パロディが多く含まれてい…

MTGの禁止改定とかなんとかに対する感想

はい。ずいぶん経ちましたが、私は元気です。もとい、正直元気ではないです。293655 あ、あとあけましておめでとうございます。今年も当ブログおよびメダルロックをよろしくおねがいします。すごく遅い新年の挨拶ですけど… MTGの禁止改定が来てました。内容…

物の値段の高騰

最近やったら寒いっすね。皆さんも風邪をひかないようにご注意を。291407 なんかアンステーブルとかいう謎の箱が高くなっているとかいないとか。銀枠のカードどうせ公式フォーマットでは使用できないのにみんなよく剥くなぁって。一応一時的にはEDHで使え…

メダオンリーに参加してきた。(メダクリ2レポ

これです。 http://medacre.iruca.biz/ 今回は一般参加、しようと思ったら不思議なことに(ちょっとだけですが)スタッフやってました。びっくり。何があるかわからない世の中ですことおほほ。 …正直、2年ほど前のアレ串さん主催のオンリー(http://xalert02.…

ただの自慢のようななにか

最近仕事の所為かストレスが全然取れてない。睡眠もとれてない。まずい気がする。 2週間ほど前に、モダンの大会が土日にあった。結果としては割とさんざんであった。土曜日も日曜日も普通に負け越し。本当はレポを書こうと思ったんだけど、記憶がもはや定か…

スタンダード環境変わってた

最近仕事が忙しめな上、他にやりたいゲームとかが多すぎて全然記事書いてなかったよ。いやー、いかんね。287420 はい、スタンダード環境が先週の金曜日から変わっております。ウェルカム、イクサラン。ばいばいギデオン。 そんなこんなで、結構多くのカード…

メダロットクラシックス つづき

クライシスしてない。 http://medarotsha.jp/classics/ テイザーサイトより。いくらか新しい情報が。気になったところをピックアップ! 1.本編をクリアするとすべてのパーツが手に入った状態でニューゲームが可能に! メダロット2のメダロット1パーツ、…

メダロットクラシックス

メダロットクライシスじゃない。 https://twitter.com/medarotsha/status/902455799947026432 メダロット1〜5が収録され、戦闘のスキップができるシステム、クイックセーブアンドロードシステムが付くとか。 個人的に気になるのはその部分ではなく、圧倒的…

2017/08/28禁止改定、イクサランスポイラーとかについて

禁止改定。ヴィンテージのみ変更。ヴィンテージとかわかんねーよ! ただ、見た感じは影響の高いメンターが制限がかかる結果に。まあ果敢ってキーワードが0マナアーティファクト祭りの世界では強すぎたんだろうなって。 イクサランスポイラーについて。 いつ…

ぐーたらじんせー

最近はアラド戦記ばかりやってます。 はいひとではないですが、時間使い過ぎです。 エレメンタルドロッパーセットが初めてそろったエピックセットですごく喜んでたそうです。 そんなぐうたら人生です。

でぃーじぇーまっくすりすぺくとについて

http://www.arcsystemworks.jp/djmax_respect/ テイザーサイトできてた。これのためだけにPS4買うまである。

こーりんのひ

きょうはなんのひか。 そう。 甲鱗の日です。 今MTGのモチベがすこぶる下がってます。新弾のカードにまるで心が動かない。

霊気池の脅威禁止

http://mtg-jp.com/publicity/0019023/ ソース↑。 まあ知ってた感はある。で、ギデオンの禁止はまだ?

MTG今後のスタンダードの話

以下ソース。278511 http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/making-magic/metamorphosis-2-0-2017-06-12 以下感想。 マジックの動きには成功もあり、失敗もある。それは割といつでもそうだった。しかし、昨今は失敗が強く出ていた、と私は思う。…ま…

グランプリ神戸本戦簡易レポ

はい。行ってきてました。モダンですから。でも参加費高すぎ。ほんと。 覚えている範囲でレポート。だいぶん記憶から消えてるけど。おおよそあってる…はず…。 使用デッキは時の篩。誰が何と言おうと時の篩。青白コンか迷ったけど時の篩。好きだもん、仕方な…