気まぐれな日記

ε(Phis)が気まぐれに書きなぐるブログ。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小島あきら先生復活?

ガンガンジョーカー5月号に原作として名前が載ってる。 かなり久々に名前を見た気がする。まなびやー…完全復活するのか、病気は大丈夫なのか。気になるところ。

タルキール龍紀伝シングル値段予想大会

参加者、ワイ。 現段階(発売前)のお値段から発売1ヵ月後にお値段がアップしてるかダウンしてるか、あるいは維持(価格の10%程度を目安)かを予想する。分かりやすいっしょ。どうせこういう記事、皆好きだろ?(震え声) 値段ソースは某はれるや。とり…

学習できるやつ

「降臨」と書こうとして、こうりんを変換したら「甲鱗」が最初に候補に挙がったこのパソコンのIME、有能。 コンスピラシーだけじゃなく甲鱗のワーム、再録してもいいんですよ?…今のクリーチャー優秀なせいで厳しそうだが…

コメント返し、そして衝撃の事実

1つ下の記事にてこんなコメントを残してくれた素敵な方が居られた。このブログ見てくれてる人、少しは居るのね、ありがたや。 ななす 2015/03/15 03:34 なんで槌の一撃より1マナ重たいんだ! (以下、返答) お兄さん、そりゃもちろん、ダメージを受ける側…

タルキール龍紀伝フルスポイラー

出ました。フルスポイラー。 ・平和な心 平和なべ再録。久しぶり。皆大好きほんわかふわふわ/a little warm and fuzzy 。新しいフレイバーテキストもおよそほんわかふわふわ。 ・熟達した戦技 …日本語訳が変わってるんですが。「熟達した戦い」と言う名前で…

たるるうでんぷれびゅ9かめ

・ドロモカの命令 なかなか強く、かつ「面白い」。モードは「火力の擬似打消し」、「エンチャントの布告除去」、「11カウンターによるパワタフ修正」、「格闘」。基本的に用いるモードであると考えられるインスタントでの弱者狩りとしてのモードはそれ自体…

たるきでんプレビュー8日目

・強迫 復活っ!相変わらず優秀なハンデスです。現スタンに思考囲い、強迫、蔑みが存在とは、すごい環境だなぁ… ・ウギンの末裔 エルドラージでもアーティファクトでもない初めての無色クリーチャー。6マナ44飛行とか弱い訳ない。リミテおよびスタンにお…

りゅきでんぷれびゅ7かめ

書いてる途中不慮の事故で1回消えた。悲しい ・毅然さの化身 2マナ32トランプル到達とかコスパやばい。信心も稼げるし、ハイドラとかとの相性もいいね。 ・突撃陣形 自軍のみドラン化。個人的には好きなデザイン。でもこの類のカードを主軸にしようとす…

たんぷれびゅー6かめ

・嘲る映し身 コピーを攻撃することで出せる。しかし、そのコピーは攻撃しているわけではなく、速攻も持っておらず、戦闘終了時に追放されてしまう。主に戦場に出たとき、戦場を離れたときに能力を発揮するカードの再利用ですね。サイとかにつけると毎ターン…

ぴりおど。それはおわりか、はじまりか。

DDRのCS限定楽曲であった、「MAX.(period)」がついにACに移植「されてしまった」らしい。 この楽曲は、作曲者が高難易度化の激しいDDRを省みて作った楽曲であり、正真正銘最後(ピリオド)と言う意味合いで作った曲であり、これまでこの作曲者の曲がACに移植…

たきでんぷれびゅー5かめ

・シルムガルの命令 5マナはやはり重い…所だが、非常に様々な状況に対応することが出来る命令。4マナであってほしかった。マジで。モードは「否認」、「ブーメラン」、「−33修正」、「PW破壊」。否認はオジュタイと反対側ってところか。アドがインスタン…

たるりゅぷれびゅ4日目

・稲妻の狂戦士 バーン界のX火力。尚、相手が瞬速持ちや火力を持っていた場合、切ないことになる。ただ、ソーサリータイミングの除去を受け付けないX点歩く火力と見ればかなり優秀な部類なんじゃないかなと思う。 ・龍王コラガン 相手に何らかの除去をすでに…

りゅうプレビュー3日目

例によって気になったカード。 ・卓絶のナーセット やはり目が光るとプレインズウォーカー。はっきりわかんだね。初期忠誠度がおかしい。コントロールが使う色だけど、コントロールが通されたら負ける。あと効果が全体的に強い。何故イゼットカラーでないの…

りゅうきでんぷれびゅー2かめ

自分が気になったやつだけ。カードの詳細は自分で探してな。 ・オジュタイの命令 効果、「命令」と言う名前から、ローウィンの命令サイクルの二色バージョン。恐らくすべての龍王に存在。肝心の効果だけれども、例によって限りなく腐りにくいカード。問題は…

たるきーるりゅうきでんプレビュー開始

再録キーワード:反復(普通に使った後、コントローラーの次のアップキープにただでもう一回撃てる、そのタイミングで使わないともう使えない) オジュタイ(ジェスカイ)は再録キーワードでした。実際、果敢との相性は悪くない。しかしソーサリー、インスタ…