気まぐれな日記

ε(Phis)が気まぐれに書きなぐるブログ。

りゅきでんぷれびゅ7かめ

書いてる途中不慮の事故で1回消えた。悲しい


・毅然さの化身
2マナ32トランプル到達とかコスパやばい。信心も稼げるし、ハイドラとかとの相性もいいね。


・突撃陣形
自軍のみドラン化。個人的には好きなデザイン。でもこの類のカードを主軸にしようとするとこれがないと戦えない状態に陥りやすいのが弱点なのよね…


・シルムガルの嘲笑
ドラゴンがあればカンスペ。これのおかげでドラゴンコントロールとか実現しそう。ただ、これを見て思うのは、スタン、モダンにカンスペが二度と帰ってこないんじゃないかなと言うところ。もちろんショックとその完全上位互換(たとえば二股の稲妻など)の存在を考えると一概にそうとも言い切れないが、やっぱりそれほどカンスペはデザイン的に強力だったんだなと思う。え?何?稲妻?知るかあんなもん