気まぐれな日記

ε(Phis)が気まぐれに書きなぐるブログ。

たるきでんプレビュー8日目

・強迫
復活っ!相変わらず優秀なハンデスです。現スタンに思考囲い、強迫、蔑みが存在とは、すごい環境だなぁ…


・ウギンの末裔
エルドラージでもアーティファクトでもない初めての無色クリーチャー。6マナ44飛行とか弱い訳ない。リミテおよびスタンにおいてはドラゴンであることにも意味がある、優秀なカードだと思います。
あ、ちなみにカードナンバーから(土地でもアーティファクトでもない)無色のカードはこれ1枚のようです。(2番目はアナフェンザ)


・冷酷な軍族
黒がハンデスして対抗策をなくしたところでダッシュして5点飛ばすカード。尚、デーモンではない。


・引き裂く流弾
オジュタイは死んだんだ
いくら呼んでも帰っては来ないんだ
もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ
…冗談はさておき(別にオジュタイ殴らなければいいし、攻撃後再集中とかあるし)、1マナで4点白や青のクリーチャーに飛ばせるのはうれしい。軽いは正義。


・戦いをもたらすもの
マジダッシュしまくる素敵野郎。自身もダッシュを持っているため、ただの3点にもなるし、後続のダッシュダッシュダッシュさせれる。もうダッシュダッシュ


・精霊龍の安息地
るつぼの悪口はそこまでだ