気まぐれな日記

ε(Phis)が気まぐれに書きなぐるブログ。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽけもンゴwwwwwwwww

僕はインストールして5時間ぐらいでアンインストールしました。 何故ゲームをするために外に出なければならないのか。引きこもり乙。 異界月、発売しましたね。僕は適当に月への封印とか即時却下とかだけ買っときました。高いカードは安くなってからでも遅…

異界月フルスポイラー

フルスポ。 http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/card-image-gallery/%E3%80%8E%E7%95%B0%E7%95%8C%E6%9C%88%E3%80%8F-2016-06-27はい。気になったとこをピック、ピック!独断と偏見。そしてフルスポ前の段階ですでに公開されてても俺は気にしない…

えっちープレビュー9日目

フルスポ直前のプレビュー、独断と偏見にてお送りいたします。244719 ・月への封印 青いドライアドの歌。ただし、エンチャントできるパーマネントが限られた。だとしても強いカード、青でプレインズウォーカーをほぼ恒久的に無力化できるのは相手に1マナ与…

えるちむスポイラー8日目

スポイラーももう終盤。今日も今日とて独断と偏見に基づいた考察タイム。 ちなみに今日のプレビューにあるどこぞのアド損確定火力はプレイヤーに打てないしソーサリーだしドロモカ(ズ)コマンドで即座に(試合ごと)叩き落とされるので却下。244567 ・呪文…

えりちープレビュー7日目

奇しくもラブライブスクールフェスティバルが大型アップデートを迎えたその日、異界月の英語名(えるどりっちむーん)を日本語4文字で省略したものがラブライブのキャラクター名になってしまった。伸ばし棒は要らないとか言う文句は受け付けない。そして大…

えどっむぷれびゅー6日目

プレビューも折り返し。独断と偏見の紹介も折り返し。244344 ・最後の望み、リリアナ 普段はプレインズウォーカーはまずピックアップしないんだが、こいつはなかなか「面白い」のでピックアップ。 +1は除去ともいえるが除去としての力は比較的薄く、実は束…

えどりんスポイラー5日目

独断と偏見に基づき紹介その5。244034 ・エムラクールの囁き ランダムハンデス。ランダムハンデスできるカードはそれ自体がほとんど存在しなかったはず。ランダムなのは時としていただけないこともあるが、大概ぶっ刺さる。土地1枚のハンドもつぶせる。そ…

えちむんプレビュー4日目

れっつプレビュー考察。いつもの文言、独断と偏見。243925 ・異界の進化 3マナ使って元居たクリーチャーより2マナコストの重いクリーチャーをデッキから特殊召喚。つまり、1マナ使ってシルバーバレットしてるような感じだな。…おや?ハースなんとかとか言…