気まぐれな日記

ε(Phis)が気まぐれに書きなぐるブログ。

2010-01-01から1年間の記事一覧

we wish a merry christmas

なんていうとでも思っていたか? …まあそんなことより。 crankyさんが数年ぶり(だったとおもう)にクリスマス限定BMSの配布を始めました。 crankyさんの新時代BMSで動画の付いたものはJULIAN以降初のはず。(BGAなしのものはR176などいくつか存在) (フラ…

うおお

BMS段位認定7段クリアした。 なんとなくやったアリスブルーがノマゲできた時点でなんかおかしいと思ったがまさか取れてしまうとは。 でも月光条例は同時押し連打力と餡蜜があれば以外に何とかなってしまいそうな感じ。 右から左の高速階段がが苦手な俺に…

ひとかりいこうぜ!

更新が止まっても 私は元気です もんはんP3やってます。はい。もうそれだけでいいよね。

赤き天使

学校辛い。あーもうやだ。主にレポート。いや、勉強嫌いって言うのもあるけど。 REFLEC BEATが稼動開始しましたね。友達に連れられて軽くやってきました。 あー、またこれは新鮮な…タイミング的に若干DJMAXTECHNIKAのメタだよなぁとか思いながら。 コナオリ…

うへあ

ついになってしまった。(PSPo2です) とりあえずこのキャラの物語は終わり。インフィニティまでだけど。そうでなくても復活しそうだけど。 新しいキャラを育てる作業が始まるお…

ふっと思い出す曲は良い曲だと思う

VS.ジェノサイドハート(サガ・フロンティアT260G編ラスボス戦の曲)元凶はポケモンのトレーナーカット動画ですが。その存在を忘れてふっとさっき思い出して。大体初めて聞いてから3週間近くたって思い出すとか。NO FUTUREと検索すればおそらくヒットします…

DJMAXPortable3

略してDMP3。ダメポ3。とりあえず届いたしやってみる。 …相変わらずシステムが斬新過ぎる。リミックスこれはすごいわ。いろんな意味で。いろいろまた今度書く。…と思う…

うわぁ

おなかが減って何回かおなかがなったがその時の音がEvansの最初の音(ブーン↓)に酷似してた。 …いや…それだけ…

10月いやだあああ

学校が始まる…! さて…メダロットNAVIのレベル上げでもふとしようと思ったのですが、これ本気でやって1日5レベルが限界なんですよね(もちろんレベル80以降の高レベル帯ですよ)。全くもってたるいです。 しかし動画も作りたいのは事実。よくよくかんが…

今年のオンリーにさようならそしてすべてのメダロッターにありがとう

いろいろありすぎて忘れたから覚えている箇所だけかいつまんで。 OCGやってくれた人たち、ありがとう。また対戦してね。やっぱり周りにやってる奴居ないって言うのは皆同じだよね。っていうか8戦8勝とか意味の分からない戦跡は次は出せないと思えよ!ノ…

うわあああああああああああ

PSO2発表きたあああああああああああああああああああああ …問題は2点。 1.PSOの思い出補正が強すぎる。というか現在でもやってるし。そういう意味でも新旧のギャップがどう響いてくるかが不安。 2.コンシューマーで出せ でもとりあえず楽しみである…

むかしむかしのできごと

我がホームページにメダルロックに掲示板があったころ。 ある人がこんな書き込みをしてきた。 「おまえ(2chで)晒されてるぞ」 一字一句合っている訳ではないですが、まあそのようなことが書いてありました。 当時はそもそも「晒す」なんていう言葉を知らな…

またふえてる

DJMAX Trilogy アップデート着てる。 このゲーム、こっそり地道にアップデートされて曲数が増えてたりするのですが、今回はなかなか久しぶりのアップデートのようで。 10/08/31 楽曲Super Sonic、Y(とあとどうでも良い曲1曲)追加。 Key Assist 機能の設定…

ゲーム系のメモ

黄金の太陽 漆黒なる夜明け 10/10/28 モンスターハンターポータブル3rd 10/12/01 DJMAX portable 3 10/10/14 DJMAX TECHNIKA 2010年冬 Phantasy star portable 2 infinity 2010年度冬 とりあえず黄金の太陽がいつの間にか発表どころか公式ページできてるし… …

さて本日は…

学校の成績の発表だ… …今回はサボりにサボったからなぁ…不可が3個以内だったら許容範囲というぐらい。完全に底辺クラスです、割とどころか全く洒落になってません。 結果は果たして…。やってなかったから頼む受かっててくれとすら言う資格ないわ… 追記09/03…

ついにこの日が来てしまった

奇蹟のカーニバル 開 幕 だ のAAがよぎったのは俺だけではないと信じたい。 メダロットDS、メダジャーナルにてメダリア「MF-MAX」の配信が開始されました。 個人的にほしかったのは、再配布された「射撃変換」および「格闘変換」のメダリアなのでそれは嬉し…

空が青い理由(レイリー散乱、チンダル現象)

なんか化学ネタ(というか物理ネタか)を書きたくなった。自分の勉強にもなるし。説明の練習も。あいまいなところがあったし改めて調べてみた。 「昼間の空って青いよな。…なぁなぁ、なんで青いのよ?」 それはね、「空気」と言う細かい粒子に「太陽の光」が…

メダロットパーティー案練り練り中

やっぱ火力だよな!とか思いつつあーでもないこーでもない。 配信で逃した変換メダリアがすごくほしいが…ちなみにMG10ルールでの考察です。オープンとかMF合戦確定じゃん。どうやって詰めても絶対にMFを如何に使うかが勝負になるのがオープン。クソゲー。も…

なんとなく調べたら

ありえない理科の教科書3C発売してたのか。思いっきり1年以上経ってる… 今度買おう。

引き篭もってたし

ちょっとゲーセン行って来る。報告する意味はよく分からない。 帰ってきた。収穫は… ポップンはぺりーでぇす!のEXがクリアできたことぐらいかなぁ… 蛇神が難しい。最後のつまったところで赤ゲージから一気にゲージ0までもってかれる。 たまゆらが残り3ゲ…

<ハコモアイシテ!

ハコハカエレ! PSO、新キャラ(箱)作ってパワーマテリアル30個ぐらい食わせて既存のキャラからアイテムとか渡しまくったらプレイ時間10時間01分、Lv43でUlt到達しちゃった☆ IDは深緑。後悔はしていない。空にしようかすげぇ迷ったけど後悔はしていない。きっと。

あぽなおふ 08/16

分かる人にだけ分かるように通告してみるアポトーシスを名前に絡ませたゲームのオフのいつものメンバーに おふるつもりはあるが、いまいち内容が固まらない 反対を弾圧すればすぐにでも内容はできる 8月中がいいのか9月またいでも良いのか、或いは平日が良い…

あかはん

赤のハンドガン。それは赤シリーズの武器だというのに打ち出すフォトンが緑色の武器。 赤のハンドガン。それは赤シリーズの武器の中でも全員が持てる数少ない武器。 赤のハンドガン。それはレンジャー専用のヤスミノコフ2000Hをあらゆる点で凌駕する武器。 …

テストいやだ

なのでPSOとかやってた。現実逃避。西天の塔をヒューキャストでかろうじてクリア。何回死んだか分からん。 はっきり言おう!無属性即死はやっぱダメだと思う。 レアは1%超のレア(笑)とフォトンドロップ2つだけ。エミュ鯖ではあるものの接続できる環境では…

ネガティブ(閲覧非推奨

ただはきだしたいだけで閲覧非推奨です。 自分で自分が久しぶりに嫌になった。 気付いたきっかけは友達のこっそり警告、奴等からうざがられてる。 教えてくれた彼がうざがられている可能性も否めんがまあそこは気にしない。 自分がうざいことなんて分かって…

\(´・ω・`)/スーパーモグー!

地底探検EXクリアでござる。 まあつまりスーパーモグー! トリルはもちろん餡蜜だ!あんなのやってられっか!

DDR続き

she is my wife:音押しが少なくて若干踏みにくい感。あとBGA自重 不沈艦キャンディー:ながい HERO:2ndとちがって曲は2番、あと曲の順番みたいなのがあんま好みじゃない だりらん:すてき Dazzlin' Darlin:曲は良いんだけどBGAが(ry SABER WING:やっ…

DDR X2

踏んできた。 混んでる。 if you were here:やさしい譜面でやりこめばこれは楽しそうな予感。 only myなんとか:脅威のマギー率。 she is my wife:混んでたため今回は見送り。 空くまで暫く待つかもなぁ…

七夕

今年も七夕。BADが消えない。 追記:DDRX2が7月7日稼動だったの忘れてた。if you were here踏みに行かなきゃ。

ふとDJMAXな好きな曲をリストアップしてみる

持っている作品から抽出。(前に点が付いてるのは大好き、超好きなやつ、括弧内は適当な補足 P1収録曲 End of the Moonlight(6BMXはどう考えてもレベル10ではない) Light House(焼き鳥) Never Say(ねばせねばせねばせよー) Out Law(曲が終わっ…て…