気まぐれな日記

ε(Phis)が気まぐれに書きなぐるブログ。

またふえてる

DJMAX Trilogy アップデート着てる。
このゲーム、こっそり地道にアップデートされて曲数が増えてたりするのですが、今回はなかなか久しぶりのアップデートのようで。


10/08/31
楽曲Super SonicY(とあとどうでも良い曲1曲)追加。
Key Assist 機能の設定/解除変更可能に。
スピード変化の増加。(6倍速とか99倍速とか)
楽曲も良いが、Key Assistの設定可能にしたのは評価する。超評価する。あと99倍速は完全にネタですね。本当にありがとうございました。
Key Assist 機能っていうのは他のボタンを押しても反応できるふざけた素敵なシステムで、少なくとも個人的には全く要らない機能でした。それが解除可能になった!
これ、単純に他のキーで反応しないようにすれば良いと思いますが、おそらくシステムをある程度最初から作り直してると思います。なんでも反応するようなシステムから従来のシステムへ戻すっていうのも相当難しいと思うの。あくまで予想だけど。
とりあえず超評価します。久しぶりにTrilogyやりまくった。でもまだSuper Sonicでない。はやくやりてぇ。


追記10/09/07
Super SonicとYをやっとこさ解禁。解禁条件が鬼すぎる。wikiみたけど、Super SonicはSC譜面(いわゆる一番難しい奴NM