気まぐれな日記

ε(Phis)が気まぐれに書きなぐるブログ。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

えるどんプレビュー3日目

プレビュー3日目。まだ3分の1にも満たないのである。さあ独断と偏見だ。243798 ・ギサとゲラルフ 何故合体しないのか。コレガワカラナイ。ゾンビデッキだとおいておくだけで実にいやらしい性能。通常の打ち消しがゴミになりかねない。念のため言いますが、唱える…

えるどりっちむーんスポイラー2日目

さあどんどん新カードが出てきちゃいますよ。僕の独断と偏見も出てきちゃいますよ。243692 ・単体騎手 名前と違って単体では働かないやつ。しかしこいつはすさまじく強い。どうやって使うかって?キャストオジュタイコマンド、モード、ゲイン+リアニメイト…

異界月スポイラー1日目

さあ盛り上がってまいりました。いつもの考察っぽい奴です。独断と偏見まみれなので参考ぐらいにしておけよ。いつも通り一部のみのピックアップだ。243541 ブルーナ+ギセラ、普通に1枚のカードかと思ったら。まさかの合体。あなたと合体したい→我々はエム…

めだろっとの資料集

珍しくメダロットの話題である。お前確かメダロットのホームページやってたよな? メダロット9とガールズミッションの資料集、頼んだの完全に忘れてて今日届いた。なかなかごっつい。今回は値段の都合もあって1つしか頼んでない。 すこぶる高い(5000…

えるどりっちむーんの最初の情報、エムラクール考察

約束された終末。引き裂かれし永劫に続き中二病極まりない最高のネーミング。たまりませんね。242945 カードのパワー自体なんだが…派手だけど地味。やっぱ滅殺、ほしいよなぁって。ただし、イニストラードだから「13」祭りっていうのは嫌いじゃない。 それ…

エターナルマスターズのドラフト

まあやる機会があったのでやりました。 すごく楽しい。(こなみかん 具体的にどう楽しいかと言うと、強いカードをたたきつけるゲームであるとともに、強いカードを補助する立場はあるもののやっぱりそれ単体が強いカードがたくさん存在するから。 これの具体…

マローをべた褒めする

http://mtg-jp.com/reading/translated/mm/0017003/# 公式のこの記事。マローがした演説(https://www.youtube.com/watch?v=QHHg99hwQGY)の内容の翻訳である。記事はマローが書いているもので、おそらく3週にわたってそれがかかれるはずだが、最初のこれを…

両面カード死すべし慈悲はない

ちょっとインターネットの波に乗っていたらこんな記事があった。 http://magic.wizards.com/en/articles/archive/news/double-faced-cards-procedure-professional-rel-drafts-2016-05-25 概要を簡単に言うと、「グランプリとかプロツアーみたいな競技レベル…

メルクストーリアとかいうゲームの今月のイベントストーリー

そこそこ昔に始めたメルクストーリアと言うゲーム。タワーディフェンス系のゲームを探してて見つけたのですが。このゲーム、ゲーム自体はまあまあぐらいの評価なのですが、絵とストーリーがもんのすごい私好みなのです。 メインストーリーは最初は戦闘ができ…