気まぐれな日記

ε(Phis)が気まぐれに書きなぐるブログ。

ふとDJMAXな好きな曲をリストアップしてみる

持っている作品から抽出。(前に点が付いてるのは大好き、超好きなやつ、括弧内は適当な補足
P1収録曲
End of the Moonlight(6BMXはどう考えてもレベル10ではない)
Light House(焼き鳥)
Never Say(ねばせねばせねばせよー)
Out Law(曲が終わっ…てない)
Ray of Illuminati(レーザー飛び交うイメージ)
Sunny Side(ぱっぱっ ぱっぱ)
One The Love(すべてはたった一つなのだよ)
Long Vacation(チャイムの音は2回目の方が若干遅い)
Can We Talk(歌詞カードに書いてある歌詞が…)
MASAI(歩くだけのBGA
NB Ranger(言わずと知れた代表曲、やってることがひどすぎる)
SIN(よく分からん漢字の使い方)
Futurism(音がなんかすてき)
・Lemonade(なんか知らないけど大好き)
・Hamsin(ごてごてトランスでトリップしそう)
BLYTHE(鮮やかなリフレイン)

P2収録曲
Another Day(プレイするのとOSTのサビの印象のギャップすごすぎ)
・A Lie(こんなもの静かな曲に悲しすぎる歌詞)
Bye Bye Love(ばいばいらぶじゃなくてばいばいやーと言ってるらしい)
Dream Of You(スコアのでにくさは全楽曲中随一じゃないだろうか)
SQUEEZE(BGA目がちかちかするマジ勘弁して)
Syriana(ぱんもろ)
・Seeker(あの女の子はいったいどうなってしまったのか)
・Whiteblue(壮大な爽やかトランス)
Yo Creo Que Si(豆腐顔自重しろ)
Heart Beat(=ソレイム なんで改名したの)

■収録曲
Fermion(こういう音使いすきなんだよ)
Heart of Witch(BGAOblivion引き続きろーぜんなんちゃらににてるとか突っ込んだら負け)
I Want You(曲もなかなかだがBGAがとても美麗)
・SuperSonic(S4Leagueとか全然知らなかったけどノリノリが半端無い)
Lover(BS Style、これもノリノリ)
・Y(BS Style、OSTで聞くとヤバイ、BSバージョンじゃないほうもさっぱりしてて素敵)
・Space of Soul(盛り上がり盛り上がり思い出補正)

大体makouのファンに近いけどそれ以外も良曲多し。
あんまりよろしくは無いがニコニコとかで探して是非聞いてもらいたい。
ちなみに自分の好きな曲は癖のある曲が多いのでお勧めできない。


こんだけ好きな曲がいろんな作品に入っているもんで、いちいちPSPUMD差し替えるのがめんどくさすぎる。