気まぐれな日記

ε(Phis)が気まぐれに書きなぐるブログ。

不覚

なんたる失念。
crankyさんのニューアルバムが5月22日の時点で発売決定になっていようとは。
普段好き好きcrankyさんの曲しているだけに気付かなかった自分が悔しい。
ついでに発送開始は5月30日。ずいぶん突然ですねcrankyさん。
早速予約。速攻で振り込まなければ。


今回のFeline Grooveのテーマは「春」だそうで。
Floweringはまた新しいなとか思いながら。JULIANはJULIA(history Oneおよびhistory Two収録)のリミックスだなぁとか思いながら。
JULIAN聞いて改めて思ったんだけど日本人っぽいきれいな声はやはりpicoさんの声なんだろうか。ちょびちょび他のCDでも聞こえる声なんだよね…Adventkranz(Concerto収録)だったかにも出てたはず…
春、といえばcrankyさんの曲ではその名前を冠した曲「Printemps」(Ryzme 4U収録)がありますね。収録されてませんね。あの曲はあんまり好きではないですが(ぁ
まあ何がいいたいかというとだな…LAPPISCHのフルが聞けるから満足ってことだ(LAPPISCHはSPEEDSTERに収録されているが、εとか言う愚民はこのCD以前のCDを持っていない、デモを相当回数聞いていたけどフルが聞けなくて悲しかった)。
LAPPISCHはcrankyさんは朝(の運転)を想定して作った曲ではあるらしいが…どうしてもデモを聞くと夕方から夜なんだよね(みんなもSPEEDSTERのデモを聞こうぜ!)…最もこのCDのデモは多少また雰囲気が変わってはいるけど…


bubblesの名前の改名は…要因のひとつにbubblesの名前の出所にあるんだろうなとか思いをめぐらせたりします。
もともとbubblesのという名前は、カートゥーンパワーパフガールズのキャラクターの一人バブルスで、crankyさんが覆面かぶって出場したBoFのチームが「THE POWERPUFF GIRLS」であったからついた名前です。多分。
そのとき公開した曲(=BMS)は「F」です。BGAにバブルスでてきてました。CDにも2回ぐらい収録されてたり。
そんな場でできた名前だから変えようと考えたに違いない…
ちなみにパワーパフガールズの中でbubblesにはblossomとbuttercupというお仲間が居て、BoFの残りの2人もこの名前を使っていました。



長いからこの文は英訳する気ないよ!!!!(ぇー