気まぐれな日記

ε(Phis)が気まぐれに書きなぐるブログ。

たるりゅぷれびゅ4日目

・稲妻の狂戦士
バーン界のX火力。尚、相手が瞬速持ちや火力を持っていた場合、切ないことになる。ただ、ソーサリータイミングの除去を受け付けないX点歩く火力と見ればかなり優秀な部類なんじゃないかなと思う。


龍王コラガン
相手に何らかの除去をすでに撃たせている状態で出すと宇宙。やってらんない。問題は、この色でどこまでこの効果が有効に使えるかどうか、だ。まあどう見ても弱くはないと思う。こいつをどかすために10点払ったら結局本末転倒なんだよね。運命再編でも思ったんだけど、コラガンはかなり優秀だと思う。(尚、運命再編のコラガンは使われていない模様)
(訂正)10点ダメージ飛ばすのはクリーチャーかプレインズウォーカーだけでした。…機能するのか?この能力。まあ単体スペックは普通に強いですよ。速攻持ってるし飛んでるし6点だし。うん。環境に競合するようなカード多そうだけど。


龍王ドロモカ
でかい、打ち消されない、呪文打たせない。まあ強い。出すことでゲームエンドをさせる可能性もあるし、その次のターンまで生きればライフレースまで壊してくる。構築は除去が豊富だから…どうなんだろう。


・鐘突きのズルゴ
ああ、このズルゴじゃ確かにナーセット殺せんわ。…真面目に能力を見ると、やはり終盤お荷物になるステータスでチャンプブロックできないのは少し痛い。ただ、1マナ22である上、疾駆が付いていることを考えると、前のめりのデッキでは十二分役に立つと見える。弱そうに見えて弱くないんじゃないかなこれ。どうせブロックしないよ。このカード。このカードを使うデッキがブロックしたい状況になるなら恐らくその時点で負けてる。203177