気まぐれな日記

ε(Phis)が気まぐれに書きなぐるブログ。

りゅうきでんぷれびゅー2かめ

自分が気になったやつだけ。カードの詳細は自分で探してな。


・オジュタイの命令
効果、「命令」と言う名前から、ローウィンの命令サイクルの二色バージョン。恐らくすべての龍王に存在。肝心の効果だけれども、例によって限りなく腐りにくいカード。問題は二色であること、デッキ構築によっては一番上のモードが腐ること。謎めいたやつが強すぎたのはあると思うけど、このカードもなかなかどうして優秀だとは思う。あとどこまで行ってもジェスカイはジェスカイしてる。俺は嫌いじゃない。


・失われた業の巫師
コントロールが真っ先に殺しに行かなきゃいけないカード。そこまでマナがたどり着くかは怪しいが、緑だからやりかねん。ティムールの隆盛を入れた緑単信心(タッチ赤青)で多分普通に起動できる。かなり危険くさい。


ドラゴンは全部琴線には触れなかった。強いのは間違いないんだけど。強いて言うなら狩りの先駆けの除去はそこそこ優秀に見える。何らかの方法(例:Gravity Sphere)で飛行を失った状態で赤能力を3回起動すると自分を焼くおちゃめさん。