気まぐれな日記

ε(Phis)が気まぐれに書きなぐるブログ。

Feline Groove 〜秋〜10月11日発売決定、予約開始

題名どおりFeline Groove 〜秋〜10月11日発売決定予約開始。ある2人に発売予定の話を言ったら「え?来年のだろ?」という言葉が帰ってきたほどの素敵なcrankyさんなのに見事予定変更なしで発売決定です。相当頑張ったんだろうなぁ…
今回は春と違ってデモトラックが10曲全部に備わっておられる。
そして珍しくcrankyさんではなくMORRIGANさんがCDの1曲目を務めている。今までのFeline grooveはすべてcrankyさんが1曲目を務めてました(I、II、III、春)。
Blue Rainってビーマニにそんなような名前の曲ががが
ハロウィンかぼちゃからディズニー臭が!あとマタドールはどう聞いてもcrankyさんですね!(ぁ
Gibbous Moonというのは満月と半月の間の月のことのようで。Raveと反対のまったりクラシカル。
duendeは幽霊、妖精、魅力。Felineは生物は取り扱ってなかったと思ったから(blue、real、blackなど)多分魅力か。
everettは人の名前か地名か。曲全体を聞いて分かるのかね…?
おまけトラックは今回はラフデジャ(la fuite des jours)。てっきり秋風(une brise d'automne)が来ると思ったが違ったか。曲はゆっくり、音の広がりを見せるような感じに。


…とここまで書いたあとにcrankyさんのコメントを見たら珍しくたくさん文字が。皆もうそっち見ればいいよ…製作者の想いが全部書いてあらぁ。(ディズニーじゃなくてUSJだったとかもうね。あと凸月なんて言葉初めて知りました。
1970はblue rainのリミックスと書いてあるが季節物全部にcrankyさんはリミックスを入れるおつもりなのだろうか。(春ではflowering→crocus


さあ予約して(した)入金だ…楽しみだ…