気まぐれな日記

ε(Phis)が気まぐれに書きなぐるブログ。

ゲーセンでの話 ポップンの話 そしてPSPo2日記

DDRとかやった。実に10年来ぐらいである。
友達曰く判定があまくなったらしいが(イージー台ということかと)なんとかLv8はクリアできた。…If you were hereがないんだが。悲しい版権曲の定め…バタフライとかはあったけどね。


ビーマニは遂にサファリ難民に。前作も今作も2曲目でガシャーンして難民にすらなれなかったから…ゆーべるとれっふぇんがね、いじめるの。DDRでもビーマニでも。


ポップン新作稼働(今月20日)。めぼしい曲もあんまりないな…なによりEX譜面がやれないのが…あとヒップロックの譜面(つまりですろう譜面)は相変わらず嫌いです。押しにくい押しにくい。


ポップン追記。
せんごくになって曲の難易度が変わったもので気になったものをいくつか。
フロウビートN(24→23)
4分押しの体力譜面だからか、レベルダウン。確かにと言う感じかもしれない。昔の記憶過ぎる。
UKヒットチャートN(25→24)
フロウビートNに同じ。同時押しの個数が多かったっけ。
J-ソウルEX(28→27)
個人的にはそのままな気分。あの大量の同時押しと微妙な動かし方はあれぐらいだと思っている。ただなれると非常に簡単なのは事実だし同時押しが得意ならばほぼ苦にならないことを考えるとこうなのかしら。名曲。
ダークメルヒェンEX(28→30)
スピードが遅いだけな気が。まあJ-ソウルとかと比べると同時押しがやはり押しにくかったか。30かなぁ…?
トゥイートEX、ヒップロック2H(35→36)
まあ妥当なところか。前者は押しにくい三角押しや手が忙しくて35の中でも異常に難しかった記憶。ヒップロック2は慣れれば何とかなるけど判定の厳しさと速さのあわせづらさ、ですろう譜面の独特さがきつかったよね。
ドラムンフライH(36→38)
未だにクリアできてねーよ!最高ボーダーだよ!38で妥当かな。本当に最後だけだからな。どうだろう。
SFポップEX、グラディウスⅡEX、ハイパーマスカレードEX(38→37)
SFポップ正直36でよくね?だめ?ソウデスカ…グラディウスⅡも簡単だったね、多分妥当。ハイパーマスカレードについては俺は長時間悩まされているので(ハイパージャパネスクEXを先にクリアするぐらい)38なんだが、今となっては37かなと思うところが。ただ中途半端にいろいろくるのとグッド、バッドはまりしそうな感じの曲ではあると思う。
ハイパージャパネスク2EX(37→38)
しゃーららっ しゃらら しゃーららっ しゃらら しゃーららっ しゃらら ゆ!き!か!う!の部分、ノリはいいけど左右振りが確かにきつかった。個人的には妥当かなぁと。
アジアンコンチェルトEX、ハンズアップEX、パペットアンサンブルEX、ガムランEX(38→39)
アジアンコンチェルトはスピードだけ…といいたいところだけど地味に後半が押しにくい。つーかクリアできねぇ。40でもいいんじゃないかと思うけどそれだと弱いのかな。ハンズアップEXは終盤の高速二重階段がきつい。やっぱクリアできてない。39妥当か。三倍アイスクリーム。パペットアンサンブルはただのソフランな気がする。38のままでいいんじゃないだろうか。初見ではクリアできそうにもないが。ガムランも別に殺しが終わったあとフルコンすればクリアできるし殺しで残るようならいけるから38かなぁとか思うけどまあそうできることでもないし39なのかな。
フォーチュンテイルビートEX(39→38)
元40レベル。ずいぶん落ちたものです。とはいってもスマイルスマッシュEX(出た次の作で40→36)には勝てませんけど。中盤が殺しと言う珍しい構成の譜面ですが、どうしてもそれだとクリアしやすいようです。個人的には体力および押しにくさみたいのがあって39ぐらいでもいいと思うのですが…
哀愁ユーロEX(39→40)
え?って感じ…40って言うほどでもない気がする。と言うか40はバトルダンスEXとフロウビートEX辺りを考えるからこの曲はちょっと弱いように思える。それより先にエレクトリカルパレードとアブソリュート下げろと思う。個人差?
ギャラクシヴロックEX(40→38)
38…はまあ妥当かな…40ではなかった、少なくとも。俺が40の曲を初見でクリアできるわけがないからな!!!!!
ラメントEX(41→42)
なるべくしてなった。にしては発表から6作経ってますね。あの体力譜面は41で捌ききれるとは思えん。と40が限界の人が申しております。
演説EX、ケンカドラムEX(42→41)
えっあいつら41なの…?それよりもだな、いくら個人差とてプログレッシブEX(Vのほう)を41あたりにすべきだと思う。42のやつは最悪餡蜜すれば何とかなる気がするんだ。
オイパンク0EX、サイレントEX、ニエンテEX、プログレッシブバロックEX(42→43)
サイレントはなるべくしてなった。ネットの評判から見て。俺はどこがどう難しいのか理解できない。オイパンク0、ニエンテ、プロバロはどうなんだろうか。43の尺度がいまいち分からないが、どうもサイレント、トイコンテンポラリーあたりが別格に見える。



PSPo2追記。
タリス求めて双頭(途中キャンセル、ミズラ22体、ジャーバ3体、ゴルモロ5体、ヴァルガタス4体)を周回中。
ミラ2本目出土。
泣いた。ハンドガンとか誰が使うんだ…カード掘ってる人間の言う言葉じゃねーけど…
ちなみに前回日記(2009/01/20深夜、概ねミラ入手時点)でのヴァルガタスの討伐数1436匹、ミズラの討伐数1103匹。
対し、現在(2本目入手時点)のヴァルガタスの討伐数1784匹、ミズラの討伐数3037匹。
レベルは130から136へ。この間2日以内。
超高感度物欲センサー、流石です。SEGAさん。そして俺は何時まで回ればいいんですかSEGAさん。


メダロット用メモ
ベルゼバブ メガエラ イスカリオテ クローバー