気まぐれな日記

ε(Phis)が気まぐれに書きなぐるブログ。

クロノア終わっちゃった

ちなみに作は夢見る帝国。GBAのやつです。中古で1000円で売ってたもんで買ってしまいました。
パズルはよく練られていて面白い。ただ時間制限とかがないが故に(一部のぞく)少し簡単なものになってる。GBAだから難易度をそうせざるを得なかったのかも。
逆に。各面の4ステージ(あとスクロール面)はかなり難しい。クリアは割と簡単ではあるが、パーフェクトに夢にかけらをとるとなると本気できつい。5-4とか鬼畜すぐる。何時間かかったよ。
あとEX-2のパズルはわりと難解であり、EX-3の「アクションパズル」は素晴らしい。クリア自体がすでに難しいのにタイムアタック。アクションも要求されるがパズルとしても十分に成り立っている。
パズルはその都合上一度面をクリアしてしまえば終わりになってしまうが、やはりそこまで行き着くのにそれなりに考えさせられるところがたまらない。


楽しかったです。3日で終わったけど1000円なら十分。



…しっかし思うんだが、このクロノアの作品は割と安く売ってたりするのに、なんでメダロット弐COREとかは鬼のように高いかね。本気でほしいんですが中古屋で売ってません。このざまも高いし。