気まぐれな日記

ε(Phis)が気まぐれに書きなぐるブログ。

HARD Re:MIX 2010発売決定、予約開始

ぎゃーcrankyさんのページが更新されてる。(記事入力13日
CDのスパン早くね?今年で3枚目だよ?crankyさん。つーかhistory Twoの第2のおまけどうなったんだっけ?
ある用事で東京に30日には行っているのでコミケに行こうかしら。あそこは怖い場所というイメージがあるからあんまり行きたくないが発売日ともなると…



ノンストップアルバムってことはつなげて聴けるやつだろうか。普段聴くために使ってるデバイスが携帯のミュージックプレイヤーだから切れ目がどうしても発生しちゃうんだよなぁ…
ソロアルバムとしては3つ目か。Rave-Slave、Ryzme 4U、そしてこれ、HARD Re:MIX 2010。発売は2009年内ですが。

収録曲のお話。
今回のCDは楽曲名が全部一新されてます。名前で原曲がわかるの3つぐらいじゃね…?
For Your Loveは…某3rdにはいってるあれを思い出すぜ…For Your Love好きな人にはこんなこといってごめん。
Hurt Heavenはかなり昔のBMSだけど…自分はやったことないや。そもそもこの曲の時代に自分はcrankyさんを知っていない。やりたい人は今でも軽く探せばミラーサイトで見つかるはず。
Maharaja TranceもBMS出の曲かな…てってれてってれてってれてってれ。Ryzme 4Uにもリミックスを収録。毛色はまったく違うけど。
101 kittensはRave-Slave出の曲なはず。ここから自分のcrankyさんCD購入は始まった。そんなのはどうでもいい。曲はkitten of ???の方が好きです!(キリッ
positive danceは超昔のBEHIND THE MASKっていうBMS(BM98だったか)のイベント出の曲。ファイルサイズが今じゃ考えられない小ささ。約2MB。参考までに言うと最新作のJULIANは約80MB。すげえ(もっとも昔は回線速度の所為でそれすらもそれなりな容量ではあったのだが)。今でも余裕で叩きます。まあ手に入れたのは最近な気がしますけど。リミックスはうーん…全身聴いてみないとなぁ…現段階ではあんまり…これ聴いていいなと思った人とかFinal Rave好きな人ごめん。やっぱ俺には2.5mixなんだ。
MILLION DOLLERはRezme 4U出だよね。試聴であんまり変わってなさそうに聴こえるのはこれだけだと思う。


残りはまた20日にでも。