気まぐれな日記

ε(Phis)が気まぐれに書きなぐるブログ。

ポケモンやら

ソウルシルバー再び起動中。
「スピアー一人旅」とか言う下らんことを始めた結果、ミカンで完全に止まったりしました。
どくづきが入らない(鋼に毒は無効)…ダブルニードル戦力外…おいうちも効果今ひとつ…そしてなんと言ってもハガネールの防御種族値200…!
Lv48かつ運で(ハガネールの攻撃被弾1回だけですんだ)なんとか勝利…!使用した技は「いわくだき」。今使えるまともな技、というのがこれしかなかった…
目標は「とりあえずクリア」までなのであんまりなりふりはかまわず行ってます。積む技は戦闘用アイテムで代用可能なのでほぼ無視。基本的に相手とのレベル差をつけて1撃必殺を狙う、という戦い方です。


攻撃の努力値積んでるときにまさかのトサキント色違い。げっとだぜええええ
ちなみに、秘伝技を使うポケモンは別に確保。(ヒノアラシ:いあいぎり ウソッキー:いわくだき、かいりき ニョロモなみのり


メダロットのレベル上げもしないとなぁ…座談会わくわく状態。