気まぐれな日記

ε(Phis)が気まぐれに書きなぐるブログ。

よくある言うだけただなやつ

全くメダロットのページを更新してない自分ですが、ニコニコ動画RTAの動画をいろいろものあさりしてたら、メダロットNAVIのRTAってないなぁとか思って、自分で作れたらなぁとかふと思った。


しかし、これをするにはいくつかの障害が存在する。
まず、「撮影機器が無い」こと。まあはっきりGCゲームボーイプレイヤーがあるのでPCにつなぐことさえ出来れば割とすぐ撮影自体は出来そう。
次に発生するのは「編集」について。そもそも動画作りも何もしたことがないし、うまいこと説明とかも出来る気があまりしない。
さらには「RTAするための知識」をためる必要がある。まあ、NAVIはそこそこやりこんだし、そのあたりはフリーランでもして何とかなるとは思うが。
最後に一番重要な「やる気」が足りてない。やりたいなと思えどもそれを行動に持っていくだけの気力が足りてない。


ああ、つまり結局は言うだけただのあれですよ。現実は体力を要する。
一応、ホームページのNAVIメダ考察とかゼロスーサイド討伐コラム、説明がいまいちだったり読みにくかったりするのでちょっと直そうかなぁとか思ってはいる。そうだ、「思ってはいる」のだ。