気まぐれな日記

ε(Phis)が気まぐれに書きなぐるブログ。

思いふける

(注:駄目人間です)



大好きな音楽を聴きながら指を動かして考え事をしていた。
自分の怠慢さや受験についてだ。
めまぐるしく動く自分の中の世界、殺伐とした雰囲気の教室。
ここにいるのは受験においては敵だ、そしてみんなは僕を追い越してゆく。
その中で僕は学校にいる時間以外勉強をせず、最近のリサーチでは何と一日に7時間近くゲームなどの娯楽にふけっているようである。
来年の春、彩り豊かな世界の中で新たなる学校生活が始まるのか、はたまた絶望の淵に消えていってしまうのか。
判定はまあ受験生として並なのだが、周りがあがることを考えるとどうしようもなくひどい点である。
何事もいつもギリギリまでためて、結局やらず終いである。
3年前だってこうだった、人間は変われないのだと絶望した。
しかし、進歩は出来る、少しだけ見るだけでもどんどん出来るようになるのだ。
そういえば来週はテスト週間だ、勉強してない自分はここで勉強しなければまともな点数が取れない。
とりあえず目の前のことを片付けよう。


そう思って僕は紅美鈴を倒しにかかった。
(紅 美鈴:東方紅魔郷3面のボス。)