気まぐれな日記

ε(Phis)が気まぐれに書きなぐるブログ。

スタックに乗ってるゲームとか

(自分用のメモ書きエントリーです)
整理のため今やってるゲームでも羅列して、どこまでやったら終わりかも書いておこうかと。


○優先度の高いやつ
・ドラゴンポーカー(自分が飽きるまで
他のことがないがしろにしている全ての元凶。このゲームをやっていることで自分の時間が無くなっているところはある。ゲームの面白さ自体は普通ぐらいな気がするんだけど、5人で同時にやるため圧倒的に自分以外の戦力に左右され、かつ全員がしっかり動かないとクリアできないゲームであり、みんなでやってる感がすごい。友達がいるとすごく楽しい類の奴である。今はまさにその状態。たまらねぇな。


○優先度の中くらいのやつ
・MTG(自分が飽きるまで
最近は停滞気味ですが、モダンシーズンらしいんでまた力入れないとと思っている。時の篩とのシンクロ率高めなきゃ。


○優先度が低いやつ
アラド戦記(自分が飽きるまで
最近レイドしかやってない…モチベが若干不足してる。一応ヘルは回してるし、好きなのは事実である。実際ドラゴンポーカーに時間食われまくってるだけである。
・メルクストーリア(自分が飽きるまで
ほぼギルバトだけやってる。ストーリーを重視してるから最初からそんなに激しくはやってないしいい。まったり進行。
・Dungeon Maker(難易度10で100日生きるまで
もともとタワーディフェンスが好きなので。変則タワーディフェンス。自分が魔王になるというのも比較的斬新なゲーム。運よく200日ぐらい生き延びたりもしたけど、とりあえず難易度を終わらせる方向で。
・Rabi-Ribi(ストーリークリアor0%クリアまで
メトロイドチックな探索弾幕アクションゲーム。かなり楽しいが、自分には難しすぎるため、1つのボスをクリアするのに2時間とか粘らなきゃいけない現実が結構きついがなかなか楽しい。ゲーム性自体はばっちり、隠し要素も多くていい。そんなこと言ってたらPS4で発売するらしい。結構びっくり。
Minecraft(友達が飽きるまで
洞窟作ってダイアモンド掘るゲーム。一緒にやってる人にブレインを任せてるので、彼らが飽きたら終わる。ただ、ダイアモンドを求めて地中を掘り続けるという謎の単純作業が面白かったりする。


○停止中
・Evils world III(できるだけ少ない戦闘回数でクリアする
単純に好きなゲーム、ボスだけ倒して戦闘回数を少なくクリアしたいんだけど、調査段階でストップ中。
ゼルダの伝説風のタクト(クリアする
会社の後輩に借りてるけど、すすめれてないやつ。理由はTVを使うことと、移動がかなり冗長でやる気が削がれているところはある。