気まぐれな日記

ε(Phis)が気まぐれに書きなぐるブログ。

ふるすぽおぶとうそつしゃ2014

はい。そうです。カラカス、フォースオブウィル、ジョークルホープス、滅びが再録すると予想してしっかり予想をはずしたのは私です。


でました、フルスポ。
今回はコラムで真の名の宿敵がミスだったとか言ってたし、見た感じ全体的にカードパワーを抑えてデッキを作っているように見えますね。あくまで見えるだけで使ってみるとまた違ったりするんでしょうが。
そういうことで特にちょーすげー!見たいな再録は見えませんね…


特に、統率者プレインズウォーカーに関しては、比較的多くの方が弱いと仰っているようですが、あれはそもそも統率者に使用できるという部分がかなり大きなアドバンテージになっているんだと思います。正直的になって終わる感否めませんが。
起動能力がつぶしてもつぶしてもまた使われる…案外恐ろしいものかと。キャストするためにマナは確かに増えていきますが、ほおって置けないのも事実。
とりあえず、やってみてからまた感想をかけたらなあと。