気まぐれな日記

ε(Phis)が気まぐれに書きなぐるブログ。

あるているかーどばとーるのしんかーどについて

なにか2ちゃんねるをみてたら画像が上がってたので見てみた。やっぱり思ったことを書いてみる。独断と(ry


カルドラオ:唯一のLv3。Lv1あげてどうすんだろうと思った今日この頃。ロザリィを相殺できるけど、本体を返却されちまうぜ、とりあえず。あふれ出す魂や祈りを食わせたらあまり+がないのもお忘れなく。セメタリーからグリモアが戻ってくるとか前述の呪文を使い切った後の供給には有効かも。自分をセメタリーに送って敵軍に30。相手が30以下だと面白いことに。でもつかわなそう…SSは実はLP3。全体にダメージ10だから相手の風の精霊とかも殺せるぜ!自分も食らうからLP3なんだけどね。
ルリア:恐怖のLv3以下殺しまくりユニット。相手のAGIも1匹下げてくれます。小型滅亡の危機。しかしユニット自体がやっこい上、殺すほうはオートなのを忘れてはいけない。ノワールを前におかれるときつそうねぇ…SSはダメージもランダムだが呪文殺しと違ってそれが発動しなくても相手のカードを落とせます。
ウィンストン:銀はピンポイントのリビング殺し。影響力を高くすると普通に使える恐怖。蛇は影響力が高くないと使わない。高いとランダムに高ダメージを叩きまくる恐怖。でも影響力低いときは使ってもしょうもないでふ。炎のはむしろ低影響力時に使う。影響3で敵全体60、4で80。これ以上いらないほどのラインナップ。影響力を減らすという点でわざとベヘモスを殺すなんていう技も。SSはつかわなそうだなぁ…
ミカーシャ:相手のグリモア数がわかるぜ!グリモアどころかオープンがきかないぜ!…相手がグリモア5枚あってもAT45(Lv4、もっとも相手のデッキにグリモアが半分、12枚入っていたら80だが)、ASは2体ダメージだがSP2。暗殺は確実に食らう(オープンすら無視するから)。SSも相手に影響されすぎる。この中では明らかに一番使えない気がするなぁ…だから使いたいけど(へ


以上。自分と意見が相違してようが何だろうが知りません。