気まぐれな日記

ε(Phis)が気まぐれに書きなぐるブログ。

アルテイルのカード買ってくる

れっつごー!Whim君を引き連れ(ぁ
目的はノゼ!リアルカードノゼ!とりあえずそれさえ手に入れればおk(ぇー



思ったんだがルリアとロザリィって色は違うけど相性がすごい良いな…相手が中型だったら落とし続けることができてしまう…
逆に相手にロザリィを出されるとルリアが自分を食うから注意。



追記。買ってきた。
とりあえずゲーマーズに行った訳だが。
BOX:10%OFF!!!!!
…(すごく迷う、こういうのに弱い人)……(BOXとパックを手に取ってる)……(パックを置く)……(レジへ行く)……(おもむろにお金を出す)……(袋に入ったボックスを運ぶ)…
かってしまったよ、ははは…
そのままゲーセンへGO!
ポップン(調子が悪い、つーか周りがうまい)→麻雀(1回戦目1位だったけど2回戦目で4位になって見事に降格)→クイズ(Whim君も俺もスポーツ関連クイズに弱すぎる)
で。。。ゲーセン内でBOXをあける(ぇー
箱を見てみる。箱だ(当たり前)買ってしまったと思う。少し後悔。
中のパックを取り出す。前に、アイギナかカティラかチェック。アイギナでした(正直これはどうでもいい
そう!目的はただ1つ!ノゼ!(もういいお
とりあえずパックを取り出す。パックは銀色のパックでシールが貼られただけ。うわー、やすー…
あける。シールのおかげで開けにくいのなんのって。へたくそに開ける…
目の前にJ・ウィンストン。どうやらシリアルカードが最初らしい。ま、観賞用には有効か…
とりあえず次を見る。
ノゼ。
ノゼ。
ノゼ。
はなっから目的を達成してしまった。喜ぶしかない。
後は勢いに乗ってあけまくった。んでもってお帰り。Whim君付き合ってくれてありがとう。


ここでリアルカードの色々なこと。
入っているカードはシリアル、レア(スーパーレア)、アンコモン×3、コモン×8、ポイント。
カードは全63種類。
内訳としてはリフェス(以後R)17種、ローティア(以後L)17種、ゴウエン(以後G)15種、ファルカウ(以後F)14種。
スーパーレアはファルカウを除く各種1種。
レアはR4種、L6種、G3種、F3種。
アンコモンはR5種、L5種、G5種、F5種。
コモンはR7種、L5種、G6種、F6種。
俺が引いたカードは全144枚。
内訳は、R40枚、L35枚、G35枚、F34枚。(ついでにスーパーレアは1枚)
シリアルカードは、新規カード各1種、レレイウ、練達各1枚、ラフィーレ、カサンドラ、氷魔術師が各2枚。


ルールがめんどくさい…前にデッキに51枚ってなによwwwwwwwwwwww50とかならわかるけど51ってwwwwwww
引いたカードの各色の数はバランス取れている。大体しっかり4分の1なのかな。
コモンの割合が少々多い気がする。アンコモンとカード数が4枚なのに…
とりあえず、貫通が貫通してない件について。。。。
BOX1箱ではそろわない。レア以上で19枚あるからそろうはずがない。BOX3箱買えばきっと全部そろう。きっと。
でもノゼ当たったからもうカワネ



なんか引きがよかったなぁ…