気まぐれな日記

ε(Phis)が気まぐれに書きなぐるブログ。

せんらんぜんでプレビュー5にちめ

今日はべた褒め回(好みのカードが多い)


・粗暴な排除
わかりました。私は次のスタンは赤青を使えば良いんですね。…ともかく。一般的にはバウンスはテンポを得てアドを失う。しかし、このカードは取って付けたような(ただし、プレインズウォーカーも焼ける)マグマのしぶきのモードが付いているため、非常に柔軟なカードと化している。珍しく「呪文をバウンス」できるカードであり、打ち消されないを一時的にだが誤魔化すことができる、ナイスカード。大好き、こう言うの。


・彼方より
緑なのにすごくこのカード使いたい。マナが生める苦花だと思えばいい。マナがたまったらサーチもできる。めちゃくちゃ強くないか、これ。完全に自己完結してる。…緑嫌いだが買いたくなるレベル。


・乱脈な気孔
白黒ミシュラ。普通に強い。タフネス3であるお陰でなんか赤単が死ぬ。ライフリンク相まって死ぬ。そして腐らない土地が弱いわけが無いのである。ライフリンク、マナコストのお陰で非常に使いやすいカードのひとつだと思う。


・コジレックの伝令
能力は至ってエルドラージであり、青赤である。しかし2/4という数値はなかなか胡散臭い。焼きづらいし、相手からしたら殴りにくい。これまでのエルドラージは緑でランプ、と言うイメージであったが、今回のエルドラージは色を含む分、まるで違うものになりそうである、と感じる一枚。219305