気まぐれな日記

ε(Phis)が気まぐれに書きなぐるブログ。

せんらんのプレビュー4にちめ

・虚空の選別者
搭載歩行機械は唱えられなくなる。もう一度言う。搭載歩行機械は唱えられなくなる。なお、間に合うわけない模様。まあ普通にでかぶつだよねーって言う。ついでにトークンにブロックされないのでゲームを終わらせる力は高い。唱えられたら次のターン死ぬと思うべき。モダンでは他にでかぶついくらでもいるんで…エムラクール止まんないし、カーンも止まんないし…うん…


・アクームのヘルカイト
かなり強いと思う。キーワード考察したときも言ったが、上陸と言うキーワード自体が強い。フェッチ使おうものなら土地を置くだけで二股の稲妻である。山をおいたら稲妻にもなる。多少パワーとタフネスは貧弱で、除去耐性もないが、かなり強いと。こいつが降り立った場合、優先権はターンプレイヤーにあるので、土地を置く前に除去られることは決してないです。


・連結両晶体構造
タシグルも包囲サイは飛ばないが強力なカードを大体吹き飛ばせる素敵なカード。でもこれ、良いことかいてあるように見えるんだけどさ、パワー5以上が横に並ぶ状況って負けてるから正直1対1交換して終わるよねって言う。あとアーティファクトだから余裕で割られる。どちらかと言うと拮抗したEDHの盤面を特殊な形でリセットするカードに思える。色がないのが利点。