気まぐれな日記

ε(Phis)が気まぐれに書きなぐるブログ。

せんらんプレビュー3にちめ

例によってピックアップ。好みのカードか強そうなカードだけ、ね。


・ウラモグの失却させるもの
瞬速って最高ですよね。条件は多少きついものの(エルドラージで予め追放しなければならない)、非常に強力な能力である。惜しむらくはパワーが2であることくらい。このカード見たときレアかと思ったが違った。個人的には非常に使いたい、相手のカードを追放できれば。


・林の喧騒者
次のターンフェッチで7/7トランプルとか普通にやりかねん。いつも言うけども、インスタントタイミングでパンプできるカードはブロックしにくかったり、火力で除去しにくいから大概厄介。最ものところ、このカードは上陸であるお陰で(アタルカの命令を除き、だが)見えてる情報まででしかパンプしないので何とかなるか。それよりパンプしたら死ぬ状況でチャンプブロックを要求されるなど、きついことは多いと思う。


モダンをメイン戦場にしているからか、どうもそそられるカードが少ない。困る。219110