気まぐれな日記

ε(Phis)が気まぐれに書きなぐるブログ。

メダロットDSのポリゴン

今作のメダロットはBRAVE参戦していたメダロットがとても多い。
おそらくそこからポリゴンをほとんどもってきているのだと思う。もちろんそれにも労力はかかるだろうし、若干ポリゴンが修正されているものもあるようである。
そこで、今回のメダロットでBRAVEに登場していないメダロットをリストアップしようと思う。
メダロットDSより(確定書き下ろし、いわゆる新規メダロット
レストアンジェ(ワンダエンジェルと姿かたちが同じ、ワンダエンジェルはRには存在)
リバイブアンジェ(レストアンジェの色違いと左右反転した奴)
スペナグメノーグ(ラスボス)
ノワールカッツェ
さくらちゃんZ
オランピア
ギガファント
クィーンベスパ
ガンノウズ
マーサイモラン
サンジューロ
ラグナ6 LF
ラグナ6 RF(ラグナ6 LFの色違いと左右反転した奴)
ブライトネス
サーティー
アウローラ(一応伏字)
マカイロドウス
レジェンドホーン
メダロットより(Rには存在)
ムーンドラゴン
メタビー
ロクショウ
メダロット2より(Rには存在)
ゴーフバレット
サーキュリス
ボトムフラッシュ
メダロット4より(確定書き下ろし)
バッドハッカー


以上。


完全書き下ろしであるメダロットは新規メダロットの18体とバッドハッカーで19体。Rに存在したメダロット6体を含めると25体。25/70である。ついでに明らかな手抜きが2体存在している。自分はポリゴンの移植の手間と微妙な変更などのことを全く知らないのであんまりむちゃくちゃなことを言える立場では無いのではあるが若干少ないんじゃないだろうか。


あとバッドハッカー誰得。なぜこいつだけ4から登場しているのだろう。


ちなみに自分は現時点で(メダロット70体)パーツ280種中パーツを275種既にもっているので上に挙げたメダロットはおそらく間違って無いです。あとこんな早くにこれだけのパーツをもっているのは違うバージョンを進めててパーツ移植もできる素敵なお方と2日ほど会ってきたからです。万歳。