気まぐれな日記

ε(Phis)が気まぐれに書きなぐるブログ。

アルテイル緊急修正

知っている限りではインサイドかまどうまエキドウナ以来の緊急修正な気がする。
独断と(ry
あと、出た当初に書いた記事と自分のユニットの評価が変わっているところが多くありますが気にしないこと。(ぁ



ユーディ:こんな事するぐらいなら最初から光力なんか作らずに影響力に影響するスキルにすればいいと思ったのだがどうだろう。修正自体は悪くないとは思うのだが、正直言って光力なんか作ったからこんなことになったんだと思うんだ…
グラヴァーン:当たり前だろ…最大HPとか馬鹿言うなよ…でも意外と神気って簡単に増えるから怖いんだよね…癒しの神官とか事実上全回復+神気UPだし…
蛋白バンクル:普通の初手ユニットになりました。現役だと思うけどどうだろう。
ラスティリア:まあアリーナから絶滅するだろうな…もう何をどう使えばいいのか俺にはわからないぜ…
副官:恐怖の最大HP=0。でもリビング系はほとんど引っかからないのでまあ妥当といえば妥当かもしれない。強化したらご愁傷様。…でもこれ大型だろうがなんだろうがAGI4以上一撃だぜ…?こえぇよ…
獣化少女:いや、まあ、なんでピンポあったか謎だし…
点火する人:こんなカウンター酷すぎる。自分のHP=0にするならそれこそATダメージでいいと思うんだが…
蟲:地味になにもかもがすごくいいカードになったと思うのは俺だけですかそうですか
シーカス:どうでもいい
エルガンディ:別ゲー完成。注意はセメタリー消滅と殺されたときのリスク。ダルダルの別ゲーをわざわざやりたい人は多分いないと思うが、使う人はエルガンディをSSで殺されることが無い様に注意すること。相手のセメタリー完全復活というすばらしい現状が起こります。
ノゼ:もともとATがない上、混色Lv5とオープンにSP1でまともに魔導力があげられないんだぜ…もっとも、SP2のASはピンポだからなかなか侮れないか…SP=0とか面白いと思うのですが…オープンSP=0で出しなおしすると魔導力追加とか面白いと思うのですが…
トリフェ:復活にSP2使って復活をアクションにすることで待機によるHPの回復ができず、援護攻撃もできない。すごくバランスがいい気がします。
ミザーリア:AGIが…減っただと…?
猟犬:ダメージはいいと思うんだが、ピンポなくなってHP減って。混色Lv2のステータスじゃねぇよ…妥当なんだろうか…?
閃きの瞬間:SPアドバンテージ1は変わらず。カード自体は面白いと思うよ、無理やりSP開放って普通に面白いと思うんだ。
セラフ、言霊:「する」が「減らす」に変わった。これによって2連続発動すると次のターンにSPがあがらなくなったり。
あわてんぼう、魔楽:青のアドバンテージがなくなった。悲しすぎる
傭兵:トロメアコンボを無くすのが本来の目的ではあると思うが、オートのおかげでオーバーパワーになり気味だったのがダブルアタックになって普通に良修正に見える。ダブルアタックが普通に使えるユニットの1つとなりそう。
犬の主:…良修正と言いたいが出た当時にこれだったら間違いなくちょうど良かったと思う。今の環境上厳しいと見える。
ウォベル:これは分解できなくなったというべきか単純に出しにくくなったと言うべきかどっちですか
ゴスペルEX:なんと光の精霊に負けれる。…AT20でよくね?…駄目ですかそうですか



感想
犬とかが関係ある話だが、オートなどの簡単に発動しえる「永続強化」が許されるのはATだけだと思う。まあ何がいいたいかというと、アイヴォルトしねよ(HPUPってDFUPとの相性良すぎだぜ?



ノゼの項なおしますた。ASピンポなんだね…これは面白そう…