気まぐれな日記

ε(Phis)が気まぐれに書きなぐるブログ。

アルテイルが沈黙を破り(ry

ということで第9弾。+修正。
なぜか持ってた600円発動!
なんか妙に運に恵まれ結果は☆4が2枚と☆3が2枚。☆4が同じカードなんていうのが幸せだけど、高速スマート方で個人的には大好きだけど、小型は2枚じゃ意味がないとです…




気になったカードをピックアップ!(☆5を含む(調べればすぐに☆5の詳細はわかるぜ(もちろん偏見と(ry


白☆5:硬くなるのはやめてください…小型が死んでしまいます…個人的には大型使うからある程度無視は出来るが…
白☆4:1体の為でカードを出すゲームではない、少なくとも。(まあ2種類有るからなんともいえないけど) 復活するザガール=影武者
白☆3その1:白☆4とまったく同じ。 神殿騎士を少しは強くしてあげてください。(アクションなんて見えません
その2:名前がアイポッドにみえた(市 …近衛兵って誰よ。
白☆2その1:だからDFはああああああ(ry
その3:RNGなんていりません だけど0番、2番と組み合わせるピンポイントはRNG3あれば優秀かもしれない。
その4:顔が怖いですあなたから先ず邪滅してください
白☆1その1:みんな!AGI3でセメタリー送りになったら光の精霊でイクサーされることを考えるんだ!つーかHP10以下とかにならないことを先ず考えるんだ!
その2:グリモア関連スキルはグリモア好きとしては嬉しいんですが大抵柔らかいんですよね…
その4:こいつは面白いと思う。相手がLv5以上を2枚以上出していることなんてそうそう無いと思うし、そんなユニットが後衛な可能性はあんまり無いことを考えるといい感じに見える。SP1だったら十分行ける世界だと思う。白は使わないけど。
その5:魔人の手が殺されますた。(まあ魔人の手は色々な状況で使えるからなんともいえないが


黒☆5:すいませーん、恐怖のテキストで名前が見えちゃってますよー。恐怖2回使えるとか最高すぎる。だが気をつけてくれ。こいつもLv3だ。(つまり相手のユニットでLv3以下が1体、かつ自分の場にLv3以下がこのカードのみの場合、自分の美しさに恐怖することになります
黒☆4:…ノゼが殺される…
黒☆3その1:初手に出したとしたら相手のデッキ構成がある程度予測できる。それなりに面白いと思うぜ。AGI4スリップ(スリープ?)は終盤+大型用。先か後か悩む。。。
その3:ガルディレアがなんか怪しいことしてる。…じゃなくて。アクション終了はおろか、擬似鈍る武器、解呪、擬似水の精霊のトリプルコンボを与えるなかなか強そうなカード。これだから黒とは戦いたくないよ…
黒☆2その3:かっこいい、と思うのは俺だけ?死んだときLP消費だけどアクション終了にするって言うのが鈍足の動きを抑えることである程度カバーしてる。
黒☆1その1:SSがなんかアクション終了無視。もろとも殺される。アクションに注意。最大HPじゃないから絶対に殺せない。(もちろんAT上げればその限りではない
その3:RNG1じゃなぁ…そうでなければもうちょっと使い道があるだろうに…
その5:不死者の永続強化。ATももちろんだがAGI上がりが恐怖に見える。


赤☆5:ポイントは最大HPがマイナス。ダメージを食らっている場合ある程度無視は出来るが、AT上げようと思うと… ローティアにいかに振るかで変わってくるから使う人によってで随分個性が変わりそう。AGI5はいいねぇ。ATの最大は単体で160。こいつはやばいwwwww(次のターンしぬけどwwww(アフィールとか一緒に使う人がいたら感動します
赤☆4:出た奴。止まらないったら止まらない。最初の状況で30スラッシュ、ついでにRNG無視。風の精霊ブースト可能。通常ATUPはASには効果が無いので注意。ミスティアに素で返されます。
赤☆3その2:暗殺者って嘘だろ。とりあえずプロハスラーと名乗りなさい。ハスラーだから弱いです。注意。
赤☆2その1:グリモアペイン+スラッシュ。…使わないだろうなぁ。
その2:基本AT+10してバッシュに変えてください。
その3:永続。でも豚の数少ないしなぁ、弱いしなぁ…
その4:火竜ないデッキに必要なし。火竜あっても自滅注意。
赤☆1その2:おとなしくトンボって書いて下さい。精霊一掃以外の価値は無いそうです。
その5:相手が縦展開をしていると結構有効であるものの、相手に左右されるわ30ダメージだわと悲しいこと盛りだくさん。ギミックは結構好きだけど。


青☆5:なんと言う等価交換。セメタリーに送ってSPを返す。中々戦略性が大きいのが面白い。相手のユニットを確実に1体落とすがオープンがあるカードだとマイナスになりえるし、SPが供給される、という点では相手にグリモア発動を許してしまう可能性もある。個人的にはかなり使ってみたいと思う。
青☆4:白のときも書いたけどグリモア関連は結構好き。ミレリアの後ろにおいて永続強化とか夢。アクションも妥当だと思う。…ほすぃ
青☆3その1:ブーストキャストに注意。SP消費+1。だけど…これ使うとSP2でAT+40、AGI+4とかいう恐怖が…まあ使わないけど。
その2:AGIのおかげで全てが台無し。まあ4になったら逆に強すぎなのも事実か…
青☆2その2:ダヴリッドがいるととても幸せになれる。地味にDF15。ダヴリッドの修正で使いやすくはなったと思う。
その3:Lvを上げて高速化。…あれ?人化する前こんなに可愛かったっけ?(氏
その4:吹雪にしか見えない。有効なカードすら見えない。
青☆1その1:回収限定カード。魔力武器とかで使う勇者いない?(いねぇよwwww
その2:海賊いたら普通に強くね?いたら…
その4:AT×4の破壊力は偉大だが(祈るだけでダメージ120とか言う恐怖、SP消費もないし)、単騎するほど硬くないのが悲しい。アクションは防げる奴がいないからな…
その5:ユニットがいればいるほど強くなり、いればいるほど自分へのリスクも大きくなる。単純に面白いと思えるカード。使わないけど。


白黒:SSがSPアドバンテージ+4でグリモア1ターン使用不能。かなり効果は大きい。白黒デッキを使うのであれば、ですが。SS発動後に出すというのもありか?影響力の都合で太陽王国と月公国が共同接線を貼れるかという課題が。誰かやって(f
赤黒:呪縛でSSの効果を擬似ピンポイントにしてみませんか(f 剣士型とかを追加すればダメージUPは大きいぜ!…Lv3って結構きつい気がする
赤青:なんでイベールがディラートのスピードにあわせて動かないといけないんですか?なんか…中途半端です…青と赤って共通するカード少ないのに…
黒青:唯一今日以前からあるカード。ノゼも強化できる。自分グリモアペインでノゼと相性最悪だけど。


ついでに気になった修正もピックアップ!(もちろん偏k(ry


リドレーア:なんか面白いことに。マイペースだと攻撃するとATが上がっちゃうそうです。
カルドラオ:…ステータス改変だけでよかったと思う。グリモアを捨ててSP+2って言うのはSSを1枚捨てる覚悟でやらないといけないというところを考えると非常に妥当だと思っているんだが…第一グリモア捨てて+1じゃああふれ出す魂だったら普通で使ったほうがよっぽどいい。もうちょい考えてくれ…ん?なに?お前がもうちょい考えろ?失礼しました。


プロポジッション:任意発動に。1ターンに2体処理は出来なくなったがぐっと使いやすくなったと思う。
ダロス:地味にパワーアップ。
罪の穴:自分にも相手と同じマイナス効果が出るカードが使えるとでも思っているんですかね…?なに?フランをだして相手がネームド少ないことを確認してから使ってくれ?ターン数どころか相手がネームドばかりだったらどうすんだ…
インサイド:ユニットでは見たこと無いなぁ…AT上げてもアクションがATに関与しないとどうしても使えない…
ズガテロザ:ついに修正ズガテロザ。やっぱり使えないズガテロザ。復活SP2になったら多少は使えると思うんだけど…攻撃にSPを消費せざるを得ない、というのはリビングにとってはあまりにも大きいマイナス。


アスート:ランクアップで毎回オートで30ダメージを任意のユニット(RNG内だけど)にHIT。光の精霊とか無視してやんよ。赤Lv4の世界は厳しいからなぁ…
女性猛者:こうなってくれることを待っていました…これでフェリア君がまた出せる…
アティラ:影響力5にして点火すると火達磨になって敵全体をジュッズヴァーよりも優秀な全体アタッカーに。影響力6で突撃EXのほうが確実に発動可能か。ATUPを有効に使えるとなかなか偉大な全体アタッカー。HPあるし。
花女:初期ATUP、SP消費しなくなったから恐怖が生まれるかも。治癒光と一緒にどうぞ。返却で涙目。
ベヘモス:毎ターンHP+37に変更。SPブースト+聖なる盾+奇跡の果実で恐怖が生まれる。毎ターン影響消費2ではあるが、2体を30に変更でさらに扱いやすく。リビングではなくなったので過信はしないように。
小さくして多なる翼竜:超展開系デッキの最強ダメージSSに(あくまで超。また、イクサーによるLP削りには無意味であり、殺して発動する時点でダメージが10減るところに注意。
J・ウィンストン:滅銀が妥当に?個人的には+5〜15ぐらいが付いてもよかったと思うのだが。それだと強すぎるか(15付くと炎の矢が無意味になるし)。。。爆炎は少し出し辛く。まあ妥当。


ディオンドラ:個人的には保管+2でダメージ係数を(もちろんディオンドラだけ)10にすればよかったと思うんだ。まあ実際そういう環境になってみて欠陥が出ることもあるからなんともいえない。。。
光の翼竜:SP8でも重い件



ストーリー上イベールが関わってくるならイベールのATを90にするかHPを40にしてください(すごく個人的な願い