気まぐれな日記

ε(Phis)が気まぐれに書きなぐるブログ。

統率者2015年版プレビュー開始。

例によって、自分の所感を書いていきます。
まあ、統率者は楽しむもの。強さは勿論だけど、楽しいカードをピックアップしていきたい。レガシーは少しはやれるけど、ほぼノータッチなので。


・キーワード:無尽
簡単に言えば全員に殴れるキーワード。何らかの方法でクリーチャーに無尽をつけられるのであれば、cip持ちが素敵になれる。スラーグタスクとかはもっと素敵になれる。


・焦熱の合流点
モードが選べるカードは強い。そして、大概汎用性が高いのだ。edhでは、このカードはそこそこには使えるのだ。アーティファクトなとても強い環境。腐ることはなかろうよ。全体除去モードもいい。多分バーンは滅多に働かなそう。


・蘇りしダクソス
ストーリー悲しすぎ。まあこれがマジックとも。さておき、経験カウンターの条件はそこまで悪くなく、エンチャント遊びするデッキならスピリットは余裕の音を出し始める。ただ、ビートよりすぎるこの能力はどちらかと言うとタイニーリーダーズのほうが輝けそうね。


・イズマグナスのミジックス
呪文がだんだん軽くなる。下手に残ってると追加ターン手札補充やりたい放題になってしまう素敵カード。なお、元が4マナであるどころか、ヘイトが高すぎる模様。でもedhならなんかしでかしそうである。


けーたいがくそなのでなかなか更新が辛い。一応パソコンインターネットは11月半ばから使えるようになるからそれまでの辛抱か。