気まぐれな日記

ε(Phis)が気まぐれに書きなぐるブログ。

feline groove始動

http://www.felinegroove.com/

Concertoの販売再開及びhistory Twoの予約開始。


ついでにhistory Twoの曲目公開。相変わらず鬼のボリューム。
…EVERGREENがきたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


以下、history Twoに収録されるcrankyさんのCDの曲目について自分の考えやら何やら。


JULIAが初めて出たのは…BMSのイベントだったっけ…CD収録はhistory Oneのはず。historyに連続で出るとは…他に出たのは…Ryzmeにあったっけ…
SUPER JACKPOTは多分初めて。多分。
101 kittensはRave Slaveから。猫曲な上、ほぼフルヴァージョンがHPで公開されていることとかRyzmeでの公開もあったのが決め手かしら。
positive 3edが初めて出たのは俺がまだcrankyさんを知らない時代…曲は昔は微妙とか思ってたけど最近聞いたら名曲だと気づきました。…でもpositive dance "2nd RAVE"が強すぎる気がするんだ…
トラック5だからThe Five!絶対遊び心からの設定ですよね、crankyさん。これも古い曲だからどこが初めてかわからないのだ…Concertoにおいて+Witchでリミックスされてます。世界観は全く違うものですが。
J219 "Ura-Rokkuou Mix"はSPEED STERからのはず。このCD買いたかったんだけどさ…ほら、昔ってネットで買い物とかありえないとか言う時代だったじゃない…買いたかったんだよ…ちなみに、実は製品版の楽曲がcrankyさんのHPから聞けたりします。いい曲です。
T&J "complete ver."はそれ自体はRave Slaveが初めて。でもT&Jの一部の奴とかは随分前からあったようで…昔のことはわからんとです…本人曰く、T&Jはカートゥーンのトムとジェ○ーがイメージであるとの事、またcomplete ver.については4楽章の構成になっていてOverture、God bless you、Adagio、main Theme(T&J)とかいう名前がついているんだとか。
Ash "Club Mix"は…何にも知りません。聞いた覚えも殆どない…サーセン
EVERGREEN "Future GLOSS mix"…EVERGREENです。ついに来ました。BMSで叩いているだけで森の中にいるような気分に…唯一気になる点はmixがFuture GLOSSになっているから全く違うような曲になっているのではないかと言うことかな…(今までにこの名前のmixをされたのはparty 4u、収録されたCDはRave Slave)
零舞 [東京理科大学 YOSAKOIソーラン 2007]は…よくわからんかった記憶が。元がソーラン節だし。
Nagi=Trancing-Heartは元がMorriganさんの曲なんだったかしら。なんかよくわからないんですが…crankyさんがだしたこの系列の曲はRave SlaveよりNagi=Raving-Heart。それ以外はあっても知らん。
07xx1999はBMS作品が最初。それ以外では多分出てない。最近初めてやったんですがなかなか。crankyさんのルーツがBMSみたいなもんのはずなので昔からのcrankyさんファンの人にはこれは…!って思う人が多そう。
R176、読みは「イナロク」。crankyさんの家の近くにあって見通しがいい国道であるとかcrankyさんが書いてた記憶が。ノリのいい爽快感のある曲でSPEED STERが買えなかったから(ry)初めて出たのはSPEED STERのはずだけど原型かはわからないけどbottom out_R176remixとかいう曲が昔公開されてたり。
月下美人はMoon Light Cinderellaとして幾度か登場していたり。一番新しいCD音質のBMSでも出てました。曲はいいんだけどRave Slaveの時は声が少し邪魔したって言うのが自分の感想。ヴォーカルになってどう変わっているんだろうか。


crankyさんに詳しい人でこの情報は間違いだ!とか言うところあったら是非とも教えてくれると嬉しいです。