気まぐれな日記

ε(Phis)が気まぐれに書きなぐるブログ。

ぷれりりーす雑感

思っていた通り、高名はくそつまらんキーワード能力でした まる
ただ早いor強い盤面をさらに強くするだけと言う凄まじい一方的感。そして軽い除去がほぼないのでこれをひっくり返すことは不可能になりやすい、と。


逆に、魔巧は絶妙と言わざるを得ない。少なくともシールドでは達成できないタイミングがある。んでもって、達成したらやっぱ大概強い。恐らくだが、構築でも丁度いいレベルで働くのではないかと思っている。


個々のカードとして、強いのはチャンドラ全体火力。このくそ除去カードの弱いリミテッド環境ではでかいクリーチャーが残るのは余裕であり、それを利用してバーンと全除去かませるのはやっぱり強かった。除去が弱いつまらない環境なのでクリーチャーで場が埋まる試合が多く、突破する何かがない限りライブラリアウトも視野にいれていいかもしれない。



結果は1-3とか言う残念さ。デザインに文句を言う前にプレイングを磨けよと。(明確なプレミで試合落としてます214900