気まぐれな日記

ε(Phis)が気まぐれに書きなぐるブログ。

現在の時の篩のレシピ

そういやレシピ書いたことなかった。とりあえず現状保存でもしておこうかね。資産的観点で枚数調整がいまいちなところが若干あるよ。手元にある唯一プロキシのないデッキなので。。。あと大会経験が果てしなく少ないため、サイドボードがかなり適当です。脳内乙
タイプが重複している場合、すべてに記載しますが、ひとつのカードタイプを除いて括弧で書いて数にはカウントしません。
時の篩(モダン)
○メインボード60
 ・クリーチャー5
  呪文滑り2
  刻まれた勇者3
 ・エンチャント0
 ・アーティファクト21
  睡蓮の花2
  オパールのモックス2
  (ダークスティールの城塞)
  妖術師のガラクタ3
  彩色の星4
  胆液の水源4
  時の篩2
  精神石4
  (呪文滑り)
  (刻まれた勇者)
 ・ソーサリー12
  血清の幻視4
  作り直し4
  蔵の開放4
 ・インスタント1
  知識の渇望1
 ・プレインズウォーカー3
  ボーラスの工作員、テゼレット2
  求道者テゼレット1
 ・土地18
  島5
  神聖なる泉1
  秘教の門3
  溢れかえる岸辺1
  湿った墓1
  水没した地下墓地1
  汚染された三角州2
  ダークスティールの城塞4
○サイドボード15
  真髄の針2
  墓掘りの檻2
  コーの火歩き3
  エーテル宣誓会の法学者2
  倦怠の宝珠2
  亡霊の牢獄1
  ボーラスの工作員、テゼレット1
  至高の評決2


こんな感じ。現在の構築はかなりビート寄りで遅いデッキです。サイドに打消しを入れるかなども考えているのですが、なかなかどうしてうまく思いつかない。。。
劣化親和乙、とは決して言ってはならない。